smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 毒だしジュースの飲み方

<<   作成日時 : 2005/10/07 09:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

毒だしジュースを飲み始めて、早1ヶ月ちょっと…
効果といえば肌がきれいになったこと…だけ。肝心な体重減にはつながっていない…

体重減につながらないので、毒だしジュースを併用しつつ、「宿便を取る」というお茶の共同購入のメールに誘われ浮気…でもぜんぜんあわなくて…それをやめてから約1週間まだお通じがすっきりしないので、前の「ゆほびか」を読み返してみた。

基本的に1日1Lを目安にいつでも好きなだけ飲めばいいのですが…
読み返してみると効果的な飲み方のコツ!なんて事が書いてあった。

こうしなくてはならないというわけではないが、参考までに…ということで、
便秘解消目的の人→起き抜けと空腹時に飲む。
 起き抜けの冷たい毒だしジュースは腸に刺激を与えて動かし、排便を促す効果がある。
 空腹時に毒だしジュースを飲むと、オリゴ糖が腸に効果的に届く。(オリゴ糖は腸内で善玉菌のえさになり、スムーズな排便をもたらす環境を作る手助けをする)
 そのほかに水分不足は便秘を招くので、汗をたくさんかいたときには多めに飲みましょう。

ダイエットが目的の人→食前・食中に飲む。お風呂に入りながらもお勧め 
 食前や食事中に毒だしジュースを飲むと水分で胃が膨れ、食べすぎを防ぐ効果がある。
 毒だしジュースでダイエットに成功した人の仲には半身浴をしながら飲んだという人もいます。発汗量が増え、半身浴の効果が高まるらしい。

胃腸が弱い人→食後に飲む 
 ペパーミントの健胃作用が消化を助けてくれる。


ということで、これまでも朝飲んでいたのだが(寒天入りプルーンジュースを飲んでから、水か毒だしジュースを飲んでいた)、今朝から、まず冷たい毒だジュースを飲んでから、寒天を溶かしたプルーンジュースを飲むことにしたら…

怪しいお茶を飲んでからなくなったすっきり感が!しかもそのあともおなかがグルグル動いている〜
いいかも?

煎茶や番茶も飲んでいるのだけれど、毒だしジュースの量も増やしてみようかな・・・?
皆さんは効果どうですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
やはり、GW以降体調が思わしくなく、 黄砂の影響大かな〜と思い、解毒についていろいろ調べていたら、 毒だしジュースというのを知りました。(遅い?) ...続きを見る
お金をかけずに育児・生活を楽しむ
2006/05/13 17:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一向に痩せる気配が無いよ〜〜〜
それに、最近またサボってるし(^_^;)
起き抜けに飲むのね〜
また、来週から続けてみます(*^▽^*)
あけまる
2005/10/07 13:49
汗の出方と、おしっこの方は多いのだけれどね〜私もこれといって変化はないです。

なので先週からにがりを加えてみています。
あ〜でも寒天と毒だしジュースでとりあえず便秘は解消しているのでよしとするかな?

ここまで体重が減らないのなら、なんとかダイエットとかいうドリンクで、減量してから維持する方法がベストなのかな?なんてまた怪しい考えを持っています。イカン!
とりあえずは継続は力なり。ですかね〜
mai@管理人
2005/10/07 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
毒だしジュースの飲み方 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる