smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/11/10 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、ご飯が出来上がるまで、ちょいと私は2階で仕事をしていた。
その間、エータは隣の子供部屋に侵入し、ねーちゃんたちと遊んでいた。
すると一人で階下に下りて行き…

ガタン ドタン…どうも風呂に入る音がする。
行ってみると全裸になって風呂に入っている。

「あのね〜もれそーってきて まにあわなかったの〜」

はぁ?

「そこよ!もれそーってきたの」

……
トイレに来たけれど、間に合わなくてトイレの前でお漏らししたらしい。
ぬれたズボンで床を拭いたらしい跡、そのズボンとパンツはいつも汚れたものを入れるバケツの中。
Tシャツと下着は置いてあるストーブ(非常用でほとんど使っていない)の上・・・

……
お漏らししたので、自分でお尻を洗いにおふろに入ったというわけ…

床を雑巾で拭いて、それを洗っていたら、
「これもおねがいします」と汚れたズボンを差し出す…
「いいですから〜(^▽^;) そこにおいておいてください」

ちゃんと後片付けをしようとしていて、怒れませんでした。

それがすばやいんだ〜証拠隠滅図るのが、エータは。
ねーちゃんたちは、こぼしたりしてもすぐに動かないで、その行方を「あ!」といってみてるので、ことが大きくなる。結果怒鳴られる…(怒鳴っちゃいけないのだが…)

彼の怒られない技はすごいよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
maiさん、おはようございます♪
エータ君かわいい〜!
私もすぐ怒鳴ってしまううんですが息子は証拠隠滅はすぐばれてしまいます。娘のせいにしたり(1歳7ヶ月の娘に出来る事は決まってるのに・・・)して!下の子は上の子を見てるから要領いいですよね!
娘も笑顔で『ごめんね♪』といいながらむぎゅ!をされるとついあっはは・・となってしまうんです。
eri
2005/11/11 09:03
笑顔で「ごめんね」といわれると、弱いですね〜
おこれなくする技を生まれつき身に着けているかのようですよ〜。上の子たちにもそうやって接してやらなければ…と思うのですが、「ごめんね」より「だって〜」と言い訳が始まるから、ついおこってしまいます…
mai@管理人
2005/11/11 17:16
エータンいいよ(*≧m≦*)ププッ 
ちゃんと、自分で始末するなんて〜〜
エライ!
ウチの子供達も、あ!!って固まっちゃうだけだよ〜〜
だから、いっつも雷落とされるんだよね〜〜(-_-;)
あけまる
2005/11/12 00:17
>あけまるさん
これがね〜小学生にもなると学校で掃除しているわけでしょ?拭き方とかさ〜それなりにわかっているわけジャン!だから多分同じように屋っても、「拭き方がなってない!」とかって結局おこることになるんだよね〜イカンとは思っても…

エータは、こちらがおこる隙を与えないように、ずーっと説明してるから、そのうち怒りのボルテージも下がっちゃうんだよね〜これって個性かな?
mai@管理人
2005/11/12 10:56
maiさん、おはようございます♪
『恋愛のバトン?!』をお渡しします。詳しく私のブログを見て下さい。
eri
2005/11/14 08:27
eriさんレス遅くなり申し訳ありません。

「恋愛のバトン!」始めて知りました…
後で掲載します。TBすればいいのでしょうか?
誰にまわそ〜
mai@管理人
2005/11/15 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
技 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる