smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 学年閉鎖

<<   作成日時 : 2009/11/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた学年閉鎖です。

といっても、エータのクラスではありませんが…

9月の半ばに、6年生が学年閉鎖になり、続いて4年生
3年生、5年生、2年生と次々学年・学級閉鎖になり、
なんと、ならなかったのは1年生の1クラスだけっていう状態になりました。

シルバーウィークが明けて、とうとう1年生の残りのクラスが
学級閉鎖になり、落ち着いたと思ったら、
はじめの方になった4年生が再び学年閉鎖。
そして6年生も…
やれやれ落ち着いてきたかと思ったら、
また3年生が学年閉鎖だって。

次の日曜日は学習発表会です。
3年生は後日改めてだそうです。

昨日と今日は児童公開日で、
子どもたちは各々の発表を見れたようですが・・・

一応親も当日は入れ替え制なのですが、
他の学年の発表を見たかった人もいるはず、
兄弟がいる人もいたはず…

先生たちも苦肉の策だったのだろう…
ちょっとかわいそうだな・・・


まだ季節型が猛威をふるっているのかな?
ここまで欠席が出ると、
季節型が混ざっているような…

皆さんも気をつけましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レイナの学校も第二波来ています。
全く同じ状況です。
2年も今日まで学年閉鎖だったけれど、支援級のレイナともう一人の子はドッチでもいいよ〜とのことで、しっかり行かせました。じっくり支援学級の先生と勉強で着てよかったそうです。

絶対色んな風邪が混ざってると思います。
ミックスジュース状態。

きっとMAIさんのパソコンたちも学級閉鎖なんじゃないかと・・・調子は戻りましたか?

ママ業も閉鎖したいです。
ヒロリン
2009/11/20 00:12
>ヒロリンさん
うちは第3波だな〜
エータは外の冷たい空気と家の中の暖かい空気で粘膜がやられるんだろうなぁ〜
毎年真夏以外は鼻の調子がよろしくないです。

>ママ業も閉鎖したいです
確かに…
mai@管理人
2009/11/20 08:14
うちも水曜日から学級閉鎖(T_T)
昨日は仕事のイベントに連れて行ったさ・・・
会場に図書館があったから、
「ここで大人しく待っていてね・・・」と三時間放置(T_T)
我ながらよく連れて行ったと思います^^;

maiちゃん、忙しそうだね。
北海道のインフル猛威すげすぎ!
お互いファイトで乗り切ろう!!
菫(スミレ)
2009/11/20 08:30
>菫ちゃん
仕事していると困るよね。
私なら家でゲーム漬けか、実家の母に頼むかな〜。つれていくことも考えちゃうな〜。

12月までちょっとハードです。
小学校の広報誌がなかなか終わらなくて、それも首を絞めてます。
ちょっとヘロヘロです。
mai@管理人
2009/11/20 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
学年閉鎖 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる