smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はデジカメ!?

<<   作成日時 : 2009/11/30 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次の講座で、デジカメの画像をパソコンに取り込み、
CDに保存するという講義をする。

いつもはカードリーダーに直接挿入すんだけれど、
基本的な取り込み方ということで、
自宅でシュミレーション&テキスト・教材の作成中。

でも仕事用のパソコンだと、
カメラのダイアログが立ち上がらす、
マイコンピューターから開かないとならない。

自宅マシンだと、マイピクチャにいっぱいフォルダがありすぎてね〜

必要な画像を取り込んで、
接続解除しようと手順を踏んで、
デジカメの電源を切ると・・・

ががが〜と異音((+_+))

げ〜、何回やってもががが〜って。

これってやばいよね?

バッテリーがひとつイカレて、
購入しようかどうしようか悩んで数ヶ月。

本体もきた?
買い替え時?
5年保障はつけてなかったか、切れていたか・・・
ちょっと前にスイッチも壊れて修理してるし。。。

え〜また故障?
パソコンの前に買い替え?

え〜(ちょっとうれしいかも?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのデジカメもいかれて数ヶ月。

この11月になったから、新機能のデジカメが次々CM流していて欲しいと思っているところ。

しかし金銭的にママならない。
子供が生まれて初めて写真なしの年賀状になるかも。
あっ、maiちゃんには出せないんだった・・・
ヒロリン
2009/11/30 21:47
>ヒロリンさん
それでも、ちょっと前よりは随分と安くなったと思わない?
うちのカメラ当時出たてのもので5万近くしたんだよ。
でも今は、もっといいものが3万位で買えそうだよね。
年末商戦に向けて、チェック入れておきます。

うちはコンサドーレ一色の年賀状にしようと思ったんだけれどね…来年は「J1昇格!」って文字を入れて張り切って作るわ!
mai@管理人
2009/12/01 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度はデジカメ!? smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる