smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は役員のお仕事

<<   作成日時 : 2009/11/17 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

同じ区内の小学校の役員が何校か集まって
交流するという、役員の集まり会でした。

役職ごとにテーブルにわかれて座るが、
私の相棒はお休みで一人…
まぁ〜なんとかなるでしょう!

となりの方が、まるでレンホウ(字がわからん)さんみたいで、
ちょっと面白かった。
どこも役員のなり手がなくて、
委員会の回数を減らしたり努力しているみたい。

ここの小学校に来て3年目で、事務局1年目の私にも、
質問は飛んでくる。
ひょえ〜そんな詳しいことは知らないよぉ〜と思いながら、
「1年目なのでぇ〜」とはぐらかしつつ、
でもちゃんと意見は述べてまいりました。

そのあとは、事務局の皆さんとランチ。
低学年は帰りが早いので、いつもあっという間。
うちの事務局の皆さん、すごい人間観察力がある。
委員名簿を見ただけで、この人委員長やってもらえそう!とか
この人仕事しているよとか、すごい情報網。

1年やってきたけれど、私はさっぱり…

みんなすごいわぁ〜

来期の役員はどうなるんだろう…
まぁ〜なんとかなるでしょ!

明日は、学習発表会の児童公開日。
見にこいというので、行ってきます。
そのあと、お仕事がらみの見学、で、エータの言葉の教室…

今週が終わったら、楽になるかな?
広報が終わらないと駄目か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、maiさん、今年中はダメなんじゃないかな(笑)
忙しそうで大変〜!って思っちゃうわ。

でもきっと、そのバイタリティが
maiさんを輝かせるのよね☆
ボーッとしても1年過ぎていくし
パワフルに動いても1年が過ぎていく。
同じ1年なら、パワフルな1年の方が
光り輝けるとおもうわ。
特に、あたしらくらいの年齢になると
気を緩めると、どんどん落ちていくからね(笑)
maiさん見てると、頑張ろう!って元気をもらえるよ♪
マキ
2009/11/17 22:49
>マキさん
(^u^)プププ 私も年内いや年が明けても、だめだと思っている…
明日のトールの教室の宿題もできてないし…

まぁ〜ぼーっと過ごすくらいなら、適度に(忙しい方が)気持も沈まないでいいと思うけれどね。やらせてもらえる仕事があるだけ感謝です。

でも、体重は落ちないのよね〜こんなに忙しいのに…
mai@管理人
2009/11/18 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は役員のお仕事 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる