smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 角膜炎でした

<<   作成日時 : 2009/12/17 22:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間くらい前から、
右目の調子が悪くって、涙目になっていた。
で、それを無意識にこするので、目じりがちょっとただれていた。

乾燥のせいかな?と思ったり、
パソコンで目を酷使しているからかなと思ったり、
市販の目薬で一時良くなったので放置。

でも、また昨日あたりから調子が悪くって…
トールとお仕事があったんだけれど、
朝一で眼科受診。

物の10分で診察終了。

乾燥による角膜炎だそうです。
おりしも、昨日のニュースでナンチャラアメーバ角膜炎という話が出ていて、
すぐに眼科でもコンタクトしているか?と聞かれました。
私、ドライアイのため、コンタクト入れられません。
(決して目がほそいからじゃ〜ありません)

乾燥で角膜が傷つくんだね〜驚いた。
今の炎症が治ったら、ドライアイ用の目薬を携帯しようと思いました。

でも、目が開けにくいうえに、
今日は木曜日、そう!お仕事の日。
さらに最終日で、ど〜っと疲れてます。

なのにブログ書いているので、さらに涙目になってます。

目、大事にしないとね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら(^^ゞ
大変だったね〜。
乾燥で角膜炎になるって初めて聞いたわ〜。
コンタクト愛用者としては、そのニュース、
真剣に聞いてしまったんだけど
とりあえず今は不調がない。
maiさん、お大事にね!!!
マキ
2009/12/18 11:37
>マキさん
私も驚いたわ〜
もともとドライアイの傾向はあったんだけれどね。乾燥で角膜が傷ついて炎症が起きていて涙の量が増えているそう。
で、出た点眼薬にヒアルロン酸が入っていたよぉ〜
目にもヒアルロン酸かぁ〜って感じ。

コンタクト、ちゃんと洗ってね。
最近のは煮沸しないんだってね〜昔は煮沸したよね…そのころしか知らない…
mai@管理人
2009/12/18 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
角膜炎でした smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる