smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでだぁ〜

<<   作成日時 : 2009/12/25 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パソコンが、プロジェクターに映らなくて、
映すのにひどい苦労が毎回あって、
立ち上がる画面が2種類あって、
どこをどう押したらそうなるのかわからないが、
ふとした瞬間に移るようになったり。。。
そんな不具合があったので、
仕事がひと段落したところで、修理。

数日前に連絡があって、
プロジェクターにちゃんとうつるんですが…とのこと。

今の設定なら映ります。
解像度を変えて、再び戻してからやってみてください!
詳細設定の画面が2種類、出るのもおかしいでしょ?
って、言ってやりました。


で、今日再び電話。
解像度を変えても映ります。
プロパティの画面が2種類立ち上がるのはその時に
うまくドライバが動かなかったからでしょう…みたいなことを言う。
それっておかしくない?

メーカーで出来ることは、リカバリすることぐらい。
それも、念のためだそうです。
それで、15000円。保障の対象外。

はぁ〜?
リカバリして、SP3にして、BIOSもアップデートしたんだよ?
それでも?リカバリ?
ハード面は問題ないそうだ。

納得いかないが、戻してもらうことにした。

そんな電話のやり取りをしながら、
そ〜いえば、この前、DELLのネットブックも
モニターに映らなかったんだよな〜と思い、
再び家のパソコンのモニターにつないでみた。

ファンクションキーを押しても映らない。
一瞬映ったが、別画面。
お?これもだめ?

と色々いじっていたら、
画面のプロパティに、何やら画面を出力?とかいう文字。

ん?そこをいじってみたら、見事にモニターに映る。
え〜ファンクションキーで切り替えないタイプもあるんだ。
初めて知った。

ん?まさか修理に出した国産メーカーのパソコンもそんなことある?
どこにもそんなことかいてなかったけれどなぁ〜

で、返してもらっても同じような現象が起こるようなら、
サポートセンターから遠隔操作で、検証するって。
それって電話一回で3000円とかするやつでしょ?
ぼったくりか?

でもさ〜
うちにあるXPで2003っていうのはこのノートパソコンしかないんだよね〜
来年度、担当する講座のパソコンはすべてXPの2003。
どうにかしてこのノートを使わないといけない。
なんとかなるかな〜


前に使っていたノートも同じメーカーで、
調子が悪くなって、修理に出したら、
同じ状態だったんだよね〜
まだ1年以内だったから、マザーボードまで交換してもらったけれど…
やっぱりこのメーカーがだめなのかな?
(同級生がいるのでどことは言わないが・・・)
これからは、サラのパソコンを買って
自分でインストールしよ。

あ〜、でも納得いかない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえずXPマシン(Office2003インストール)はいっぱいあるんで、なんとかなるでしょう〜
りす
2009/12/27 00:01
>りすさん
とりあえず、引き取り、家のモニターにつないでやってみます。自信ないが…
mai@管理人
2009/12/27 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでだぁ〜 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる