smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由研究…

<<   作成日時 : 2009/12/31 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎回長期の休みになると悩むんだよね〜

エータは自分で考えられない。
考えても突拍子もないことを言い出したりする。

で、旦那が言い出した。
特急電車の写真を撮って調べてみたら?

あ?
言ったってことは手伝うんだよね。
5日は仕事始まるんだよね?
エータも4日から学研始まるんだよ?

結局おとといから休みに入ったダンナ。
昨日までちっともその気をみせず、
今日、二人で出掛けました…大晦日に…次女の誕生日に…

次女はひそかにケーキの心配。

今日は午後から北海道地方は大荒れのお天気。
しかも昨日雪の後、雨が降ったみたいで
道路も怪しい…車に乗るなと言わんばかりなのに…

まぁ〜ケーキは夕方買いに行くとして
(ケーキ屋がやっているかという心配はあるが…)

まぁ〜やっと重い腰を上げて、自由研究開始です。

いっつも悩むんだよね〜
どんなものにしたらいいのか…

私は子供のころから、自由研究は大方手芸ものでした。
冬はマフラーやら手袋やら、マスコットやら毛糸で作ったり…

男の子は…それもありかと思いますが、
そういうところに男だ女だとこだわる人のなので(←エータ)
悩みます…


ローマ字が打てないので、
検索は一人でできませんが、
先日、グーグルのストリートビューで、
東京駅から羽田空港まで、
道路を移動して行ってました(操作方法教えてません(-"-;A ...アセアセ)

HPを開いてやれば勝手にリンクをたどって
いろんなページを見てます。
(私が教えた受講生より物おじせずやっているかも)

ローマ字を覚えたら、自分で検索して、
研究できるんじゃないかな?
お陰でときどきメインのマシンは男どもに占領されていますが…

夏休みはローマ字の特訓か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬休みも自由研究があるんだねー!
そういえばそうだったねー。
そちらは冬休み長いもんね。と言ってもそれほどでもないんだよね。

こちらは10日間くらいしか冬休みがないので
アッという間に終わります。

自由研究って大変だよね…。
頑張ってね!

良いお年をお過ごし下さい♪
マキ
2009/12/31 12:55
>マキさん
短いようで結構あるのでね〜
でも自由研究するには短いような気がするんだけれどね…

マキさんもよいお年を!
mai@管理人
2009/12/31 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由研究… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる