smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽くへこむ…

<<   作成日時 : 2009/12/07 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日、午前中にエータをお友達が迎えにきて、
外で遊んでいた…

しばらくすると、そのお友達が
「エータ怒ってどっかに行っちゃったんだけれど…」

またですかぁ〜

たびたび、ふら〜っといなくなることがある。

お友達には放っておいていいよといい、
エータを探しに行く。

と、(- O -;) ポカー

氷点下に近い気温の中、ジャンパーも着ず、
裸足で、しかも私のつっかけ…

カッチーン( -_-)9 ウラ〜

これが障害の特性なんですけれどね…
怒っちゃいけないの分かっているんですがね…

派手にやりました。怒りました。

つっかけで遊びに行っちゃダメ!
ジャンパー着なきゃダメ!

途中でいなくなっちゃダメ!!

で、お友達と遊んでいるときにいなくなるのはいけないこと。
心配してきてくれたんだから
謝りに行ってきなさい!!と
家から放りだした。
ぐずぐずしていたので本当に放り出した。

20分もあれば帰ってこられる距離。

泣きながら行ったから、行った先でも泣いているだろうな・・・
エータのことだから、お母さんが殴ったとかも言うだろうな・・・
夜、飲み会なんだよな…行くのやめようかな・・・

など考えていたら、帰ってきやしない。
案の定、1軒目の家で、うだうだしている。

かくかくしかじかで、謝りに来させたの。
と話をして退散。

結局夜も、その話になって…
「何も悪くないよ〜」といってくれるが、
それは、エータのことを知らないから(クラスの保護者はごく一部しか知らない)
(まぁ、ここでかいてりゃ〜暗黙の了解で知られているか…)

普通の子なら、謝らなくてもお互いいいのかもしれない。
でも、エータは、それが悪いことだと、誰かが言わなければ、
気がつかないことが多々ある。
行動だけじゃなく、発言も。

朝から、夜までこれで軽くへこむ。

飲み会の中の話で、
みんな結構完璧に家事をこなしているようで・・・
またへこむ。

うちなんて、やっぱりエータが絡むんだけれど、
勝手に片付けるとキレる人がいるから、
事前の了解を取らないとできないことがある。

さらに出したら、戻さない。
決まったところにしまわない。

タダでさえ、ひとも多く、ものも多く、雑然としているのに・・・

「今から家よってく?」なんて聞けないもん。
9時には家事が終わってるよ!って言う人もいてさ〜
σ(^_^)アタシは下手したら、何も終わってませんよぉ〜
(ブログ書いてる場合じゃないし…)

特に今は、仕事がらみの勉強があるから、
なおさら、余計に…

食洗機を使えば、おもむろに「うるさい!」といわんばかりに
テレビの音量上げられるしさ。

散らかっているの見ても、子どもたちを怒鳴るだけで、
片づけ手伝う人もいないしさ。

そんなこと聞いてくるとさ、
仕事とか、趣味とか、事務局だとかさ〜
引き受ける人間じゃないんじゃないかまで、考えてしまってさ〜

さらにへこむ。

でも、ひとは人なんだよね〜
うちはうちさ。

ささ、掃除して、勉強会に参加してこよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も9時には家事終わってないよ!(自信を持って言える)
10時頃洗濯干すよ!笑
たまに11時とか。
家事は午前中にやればいい、て思ってるので
のんびり気ままにやってます♪
家事を完璧にこなしている人も
そう言う人は違う部分で抜けていることが多いので
maiさん、今のままで十分だよ!
(私よりは数倍優れている!)
マキ
2009/12/07 08:56
同じような子を持つ親として、そのお気持ち、思い、よくわかります。
家は家、よそはよその考えでやって行かなきゃ、「何で家だけ?」の愚痴と涙とため息と、になっちゃいます。

家は家なのですよね。
胸張っていきまっしょい。(笑)
FAT'N
2009/12/07 09:23
>マキさん
いやいや、うちの中を知らないからいえるのよ〜ほんとに雑然としてますから。。。

でも、人と比べちゃいけないんだよね。
子育ても同じだけれど…

年末だし、掃除と一緒に、いやな気持も捨てちゃえ!だ。
mai@管理人
2009/12/07 11:44
>FAT'Nさん
ただいま、お勉強中です。
よそはよそと思ってはいてもね〜落ち込むことは多いです。私自身がまだ、飲み込めていないんですよね、きっと。

何とかしなきゃねと思っても動けないものです。

( 一一)受講生さんは、ただいまお店の検索中。
mai@管理人
2009/12/07 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽くへこむ… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる