smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定が狂う

<<   作成日時 : 2010/01/07 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は長女が朝から晩まで塾。
塾の先生ももう少し楽なスケジュールにしてくれてもいいと
思うんだけれどな…

次女は午前中部活。

午前中はエータはだらだら宿題をするので、
今日は年末から貯めている仕事をしようと思っていた…

ところが…
出かけたはずの長女が戻ってきて
「バスに乗り遅れた…」

はぁ〜?

受験当日だったらどうするんですかね〜

しかも前日は車を使っていないので
かなり冷えてる。
が、窓ガラスが凍っていなかったので、
ほとんど暖気運転せず発進。

でも、道路はツルツル。
ガタガタ。

午後からは別の会場に移動して冬期講習なのだか、
バスの時間が合わないので、
お迎えに行くことになる。


結局、広報委員会の書類に目を通して午前中終わりだよ。

昼に迎えに行ったついでに、
パン屋さんでパンを買って帰る。

冬の運転は疲れる。

午後から「コードブルー」の再放送。
ゆっくり見ようと思ったら、
電話。
一つは、年末に故障したラミネーターの修理完了のお知らせ。
しばらくして、また電話。
次女に取り次ぐ。

またしばらくして電話。
出かけた次女に…

今度はピンポン!
留守の長女に…

全然ゆっくりできないよ!
途中頭痛がしてきて、
薬飲んだら、一瞬爆睡…
気が付いたらエータも昼寝…

気がつけば、夕方。

結局、やりたかった仕事は一つしかできず…
冬休みは、こんなもんでしょう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供が3人だとそれぞれに、大変ですね。
リーネェはすぐ近くの学校だし、まだ塾も行かせてないので楽ですが、バスケの練習試合など遠い場所は親掛かりなので大変です。
私達が子供の頃は親はあまり手伝ってくれませんでしたよね〜。

ちょっと前からなんですが、コメント入れようとすると、フリーズしてしまいます。maiさんのところだけなのですが心当たりありますか?
他の人も外部ブログ使っている人はいますがフリーズする事はありません。何度か繋ぎなおして入れていますが・・・・
ヒロリン
2010/01/08 18:49
>ヒロリンさん
塾を決めたのは私だからね〜。
でも、どの会場もたいてい、バスで行ける所にあるのでいいと思ったんだけれどね。特別講習と冬期講習を時間差でやるのはどうかと思うよ〜そのために親が送り迎えしないといけない。
免許持ってなかったらどうするんだろうね〜

私が中学の時も、大会に行くにも、よその体育館に行くにも全部公共交通機関で言ったけれどね。

>コメント入れようとすると、フリーズしてしまいます。
う〜ん。なんでだろう…
17日にメンテナンスがあるらしいから、それで改善するかな?
mai@管理人
2010/01/08 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定が狂う smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる