smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カミナリが落ちました

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

連休中にカミナリが落ちました。>我が家だけ
それも2発。


事の発端は夜の10時に来た電話。
それは長女あてだった。

夜の10時ってことで
スイッチは一つ押されたんだけれど、
その後の行動がさらに爆弾のスイッチを押してしまった。

どうやら、長女が、電話を持って次女の部屋に行き
何やら強要し言い争いになったらしい…

あっ、今回カミナリを落としたのはダンナね。

非常識にもほどがある。
なんで夜中に、ひとを巻き込むんだ!!!となったわけでございます。

今回は私は黙っておりました。
助けも出さず、テレビ見ておりました。
イヤ〜怒鳴りたいのを必死で抑えてたのが本当かも…

長女、なくと過呼吸になるんだよね。
それもほっておきました。
泣けば、許してもらえるって感じになっているので…

で、昨日は次女。
部活から帰って、友達のうちに遊びに行くという…

彼女もまた、12月の頭の懇談の時に、
まず掃除をして復習をしろと担任からも言われ、
家でも、溜めた通信教育のテキストをやれと言われ、
自分でもやると言ったのに…その気配はなし。

午前中部活で、午後から何をやっているのか…
と思ってこっそりのぞきに行くと、
寝ている。

机の上はゴミ箱のまま。
それでも黙っていたさ。

で、1か月経過。
もう今週の金曜日は学校が始まり、
初日からテストがあるというのに…
遊びに行くという。

で、カミナリが落ちたわけだ…

約束していたお友達のうちに電話をさせたが、
はっきり理由を言わなかったので、
お友達のほうが気を悪くしてしまったようで、
心配になってお母さんから電話が来たよ。
はっきり「勉強もしないで、約束も守らないで行こうとしたので…」と
向こうのお母さんも恐縮していたけれど、
お友達に非があるわけではなくて、
全部こちらが悪いので、謝りました。

で、今日は大会で夕方遅くに帰ってきた。
ご飯まで1時間くらいあった。
声をかけても返事をしないので、
そーっと部屋をのぞくと…


ゲーム機片手に寝てやんの★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!う

昨日の今日だよ!!!!

部活辞めなくていいように、
援護しようかと思っていたが、
やめた。

春から塾にしようと思っていたが、
新学期早々探して来よう…


あ〜あ、どこかに行ってしまいたいよ。
毎日毎日怒鳴らなきゃいけないんだから…

明日から何も言わないでおこう。
(先日起こさなかったら、長女は昼まで寝ていた…)
困るのは本人だ。

私は…塾代のために仕事増やしてもらおう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちは、凄く分かる。
何で親の気持ちをあえて逆なでするんだろうか?
私も今日、テーブルをひっくり返した所・・・
星一徹の様に。

圧力の計算が分からないって言うので教えているのに、ノートを見ないでテレビを見てるのよ。
2−3回やったので、頭に来てひっくり返しました。リーネェの学校は赤点取ると部活禁止(本人だけ)になるので必死です。

私もどっかいってしまいたい。冬のプチ鬱かも・・・私。
ヒロリン
2010/01/12 22:57
お久しぶりでございます〜〜
今年も宜しくお願いします。
・・・ホントに私もどこかにいなくなりたい…

塾なんて入れたってやらないものはやらない…
これ、実感しました・・・

兄…成績下がり志望校下げて(T_T)
3年間の塾はなんだったんだ・・・
部活終われば成績上がるよ!って
いろんな人に言われたけど
下がる一方・・・
昨日も兄ともめました。
言わなきゃ言わないで何にもしないし(T_T)
私立に行くなら最初から塾代無理して
出さなかった・・・
ちょっとでもって言う親の気持ちは
子供には関係なさそうだ(T_T)

弟の方が言った事は実行するよ!
だから、塾に行って良かったよ。
ま、塾に行かなきゃ勉強しないから
塾に入れたのもあるんだけどね。
マダ、一年生だからね〜
このままのやり方じゃ兄と同じ道をたどりそうだから
何とかしなきゃな・・・
言って聞くうちに
子育てできるものならやり直したい…
あけまる
2010/01/13 08:04
でもね、幸せな雷だと思いますよ。
お子様にも、御自身にも。

そんなふうに感じる今日この頃です。
FAT'N
2010/01/13 10:08
>ヒロリンさん
赤点取ったら部活禁止か〜いいねそれ。
でも、次女には効かないわ。
だって夏休みのころから言われてるんだもん。
通信教育だって「絶対ちゃんとやる!」って断言したんだけれどね…

今の成績じゃ、長女の言っている塾には入れない。(高いから入れる気もないけれど)
困ったもんだ。
mai@管理人
2010/01/13 10:51
>あけまるさん
今年もよろしく!
今年はゴンが来るからさ〜週末家出して、一緒にサッカー行こう!今年は試合数も減るので、土日しか試合ないから。

イヤ、1年生からちゃんとやっていれば、基礎ができるから大丈夫だと思うよ。
うちも1ランク落ちたし…
それでもまだいいさ。次女は今から行くところないかもしれませんだってよぉ〜。

mai@管理人
2010/01/13 10:54
>FAT'Nさん
そうでしょうかねぇ〜

まぁ〜中学生くらいまでですかね〜
この後は、自分自身で切り開いていってもらわないといけないですからね。
mai@管理人
2010/01/13 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カミナリが落ちました smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる