smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜んと、ちょっとわかった。

<<   作成日時 : 2010/02/15 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

WindowsXPと7を1つのパソコンに乗せたい!という
無謀な計画を、実行するべく、
所属する団体主催(?)のパソコン相談会にパソコンを持ち込んだ。

HDDが二つあるなら、Dドライブ指定するだけで乗るよ!
とあっさり。

何やら本には小難しいこといっぱい書いてあったけれど、
格好つけてやるよりはそれが一番無難だそうです。

で、パソコンの電源ファン。
年末に掃除をしたのだが…
それでは甘かったようで、皆さんにお叱りを受けました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

で、電源も寿命があり3年くらいだそうだ
(知らなかった)
さらに、今の容量はこれ以上何か乗せると
カツカツだそうで、電源も取り換えたほうがいい。

さらい7を動かすためには、
ビデオカード(?)なるものもいまでのでは苦しいので、
それも取り換えたほうがいいらしい。

私はただ横ではぁ〜(´ρ`)ぽか〜んと聞いていただけ。
半分皆さんがしゃべっていることが日本語じゃなく聞こえてきた。
言っていることはなんとなくわかったが…

ということで、
今後、パソコンの中を分解し、部品を付け替えてから、
Windows7を乗せるという作業が必要になりました。

また一つ勉強になりました。

パソコン相談会では、私も相談を受けました。
40名以上の方が来られたのに、
私が対応したのは2名の方だけ…すっかり戦力外。
もっと勉強しなきゃと思ったのでありました。

ホント、パソコンの世界は奥が深い…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>私はただ横ではぁ〜(´ρ`)ぽか〜んと聞いていただけ。
半分皆さんがしゃべっていることが日本語じゃなく聞こえてきた。
言っていることはなんとなくわかったが…


ははは。これはあの集団に出会うとみな感じることなのですよ。

でも、裏話ね。
「結構、ハード理解できてたよ」と某氏が評価してましたよん!


>私が対応したのは2名の方だけ…すっかり戦力外。

いえ、いえ。
すんごい戦力です!!
お疲れさまでした。
りす
2010/02/15 21:23
>りすさん
お疲れさまでした。
>「結構、ハード理解できてたよ」と某氏が評価してましたよん!

そう見えただけですよ。
子どものころから機械いじりは好きだったので、パソコンも好きですが、次から次へと知らないことが出てくるので、追いかけるのが大変です。

また、予定が合えばお手伝いしに行かせてもらいます。(あっ、6月は…函館に…)
mai@管理人
2010/02/15 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜んと、ちょっとわかった。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる