smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まただよ〜

<<   作成日時 : 2010/02/22 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事用にしているノートパソコンの事。

今日はボランティア講習会で、私、幼児の救急法についてしゃべりました。
で、本当なら、消防からダミー人形を借りて
心肺蘇生法の実技訓練をすればいいのだけれど、
手続きが面倒なのと、
問い合わせた時の、
高飛車の態度が気になって、
それと講座の時間の事もあり、
DVDによる、手順説明をすることにしていました。

が、以前やった時はPCのミラーリングができなくて、
DVD再生は、地区センターの機材を使ったんだよね。

で、それから、このPCでプロジェクターを使うには、
ちょっとした手順が必要だということが分かった。

で、パワポのスライドは問題なく映せたのだけれど…
DVDの再生ができない。

正確に言うと、DVDを再生するソフトの外枠は映るが、
肝心の中の画面がプロジェクターに映らない。

試しに、館長のPCから再生るすると
ちゃんとプロジェクターに映る…

なんで?またこのPC?

なんで相談会が終わってからなんだろうね〜

この先、DVDを再生して、プロジェクターに投影することは…
ないかなぁ〜?
またこの講義しなきゃいけないかな?

にしても、なんでできないのか気になる。

館長のPCと、私のPCメモリは、ほぼ同じなのに、
私のPCは起動がめちゃくちゃ遅い。
CPUが違うのかな?
時間がなくてそこまで見てこられなかったけれど。

それにしても、不可解なことが多いPCだこと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まただよ〜 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる