smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにも我慢できないこともある。

<<   作成日時 : 2010/02/26 12:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

((( ̄へ ̄井) フンッ

昨日ふて寝しました。

宿題をやってから遊びに行くんだよという約束を破る。
ってか、お友達の家によって一緒に帰ってくるってどういうこと?

帰ってきてもだらだら宿題やって、
字も汚いから、横から消すと
ふてくされる。
書き順が違うといえば、ふてくされて泣く。

そのうちテレビが見たいから後でやると言い出す。
だめだと言えば、また泣く。

その繰り返し…
その前にも、「お母さんが早く寝ろと言ったから」などとあり得ない言い訳をして、
宿題をちょろまかしていたのもある。

普通の子じゃないということをさしい引いても、
発達障害であることを差し引いても、
どうにも我慢できないことがある。


で、怒鳴られると、雨が降っているというのに、
玄関の外で座り込む。。。

どうにも我慢が出来なかった。
顔を見ると怒鳴り続けそうだったので、
ふて寝をした。

やらなきゃならないことがたんまりあるのに、
1日棒に振った。

それもまた腹立たしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、エータくんの話?
てっきりお姉ちゃんのどちらかかと思って
読み進めておりました(笑)

どこんちも似たようなものだわぁ〜(^^ゞ
うちも宿題ダラダラ…
兄ちゃんは今はリズムが出来ていわれなくても
やるようになったけど
(彼は宿題を後に回すとマキ塾(笑)があるので
大変なことになるからね)
のんたんが……。

夜8時には眠くなっちゃうので
私はそれまでにやらせなくちゃと思うでしょ?

もうずっと怒鳴りっぱなし┐('〜`;)┌

親も疲れてるわ…笑

マキ
2010/02/26 15:16
>マキさん
エータの話です。
でも次女も同じようなことをしていたので、もしかしたら?何て事まで考えてしまって。
参観日に行っても落ち込むこと多いしね。ダンナの前ではやらなかったりするしね。
障害があることの大変さをダンナも分かってない。
私もそれを受け入れきれてない…
…って毎日愚痴ばかりです。
愚痴、聞いてくれてありがとう。
mai@管理人
2010/02/26 15:31
コメントまだ受け付けてくれますか〜〜www

ほんとにどこも同じです。
発達障害があろうとなかろうと、約束は約束です。叱る時は叱らないとわかんないからね〜〜
どの子も。
健常児の子よりも何度も何度も言わないと覚えられなかったりするけれど、わが子ですもん、諦めずに叱り飛ばしましょう。

ふて寝もありだと思います。

レイナはやっと3月から九九に入ります。半年遅れです。しかも、時計やメモリ(定規)を飛ばしました。レイナも珍しく九九を楽しみにしているの。コレも支援学級の先生のお陰だと思っています。レイナの苦手な部分と向き合ってくれたから頑張ってこれたのかなと・・・・
もうすぐ3年ですね。どうなる事やら。
ヒロリン
2010/03/01 23:13
>ヒロリンさん
レス、遅くなってごめんね<m(__)m>
毎日毎日戦いですよ。ホント。
楽しいことを先にして、勉強は後回し…
後回しでもいいから、1日の家でやらなければならないことを教えていくのが大変。
2年生までの学習はなんとかクリア。
でも、この先少数だの分数だの抽象的な課題が増えてくるとか…それに対応できるのかな?と心配。
クラス解体もあるし、担任も変わるし。。。
また、頭を悩ませることが続く春ですねぇ〜
mai@管理人
2010/03/13 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうにも我慢できないこともある。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる