smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いです。

<<   作成日時 : 2010/02/05 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

となりの市は昨日も今日もマイナス19度くらい…
私の住んでいる区はマイナス10度くらい…

天気予報でどっちを見るか。。。と言うと実は
限りなくとなりの市のほうが近いので、
この間を見るのです。
なので、マイナス15度くらいでしょうか?

このせいで道路は鏡のようです。
昨日まで色々用事があって車に乗らざるを得ませんでした。

なるべく広い道路を通るようにしていましたが、
本屋から出るとき、目の前で事故が起きる寸前でした。

ここは夏でも2台すれ違うのがぎりぎりの道路。
冬は両サイドが盛り上がって、すり鉢状になり、
すれ違うのは危険な道路。


すれ違えないと判断するのが遅れた車。
ブレーキをかったらそのままお尻が流れ、
真横になって、対向車の前、(脇から出ようとしていた私の車の前)
すんでのところで止まりました。

あ〜怖かった。

かなりの低速で走っていても、
ABSがかかったり、
発進時にお尻が振られたり…そのくらいどこもかしこも滑る路面。

今日は、何も予定がないので、
家に引きこもって、テキスト作りに専念します。

夜は…雪まつりに行ってくる予定。
昨日行けば一番すいていたんだけれど、
すっかり忘れていて…

今日、すっごく寒いけれど、行ってくる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒いですね。

私も拘束時間が終わったら、ゆっくり
11→2の方向へ大通会場を歩くつもりで
す。

お楽しみは、会場で売っている型落ちの
コンサグッズの特売。
毎年、なんやかんや買っています。
今年はどんなグッズがあるかなあ。

どこかですれ違うかもしれないですね。
FAT'N
2010/02/05 11:56
>FAT'Nさん
お〜逆方向から歩くつもりです。
はじめにコンサグッズをチェック!!!
すれ違うかも知れませんねぇ〜

3番目と一緒に行きます。あ〜次女も付いてくるかも?
mai@管理人
2010/02/05 14:54
マイナス15度……。
寒い寒いと言っていてもこちらは4度くらい(プラスよ!)
甘いわ私(笑)

雪祭りいいなぁ♪
行きたいなぁ♪
でも冬は帰りにくいんだよね。
飛行機止まる可能性が高くてね(^^ゞ
マキ
2010/02/05 15:58
お〜〜〜〜今日はコメント入れられそう。

青森も4日連続真冬日です。しかも大雪。朝昼晩雪かきです。
明日の夜、パパが出張で寝台車カシオペア??で札幌に行って、次の日の夜にまた寝台車で帰ってきます。きっと雪祭りも見られるでしょう〜〜悔しい。子供たち1度も見たことないのに。
小学校の頃、朝のニュースで今朝は冷え込んだので朝10時からの登校ですって冬に1度か2度あったのを思い出しました。今でもあるのかな〜
ヒロリン
2010/02/05 16:52
>マキさん
こんなに寒いのも、多分久しぶりのような気がしますよ。
子どもの頃は、鼻で息を吸うとペキッてくついたりしてたけれどね〜今はそれないもの。

雪像も小さくなり、数も減ったような気がします。食べ物の屋台がものすごく多かったよ。
mai@管理人
2010/02/06 09:40
>ヒロリンさん
お〜入れられたのね!!!
お〜カシオペア。エータが乗りたくて仕方のないカシオペア。高いんだよ〜。夏休みに乗って山梨(サッカーを見に)行こうかと計画してみたら、なんと一人20万になっちゃったよ〜

>今朝は冷え込んだので朝10時からの登校ですって…
あったね〜吹雪で集団下校とか、繰り上げ登校とか…今はあまり聞かなくなったな〜
十勝方面は年に1回くらいニュースになったと思ったけれど…
mai@管理人
2010/02/06 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いです。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる