smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪まつり

<<   作成日時 : 2010/02/07 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5日の夕方から行ってきました。
平日ならまだそんなに混んでないだろうしね。

画像


夕方4時30分。テレビ塔の下。
気温マイナス10.3度
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

雪も降り始めてきましたよぉ〜
大通り10丁目までたどりつけるんでしょうか?

2丁目で、コンサグッズのshop発見。
去年のレプリカユニをゲット。
売っていたスタッフが、いつもフラッグキッズの担当をする人で、
思わずドーレ君も購入。

が、家に買ってユニ着てみると首回りがキツイ。
エータにやってもいいが…
センターが黒い縞のところなので、
バイヤスつけて切り込みいれてしまえ!という事にした。
買えたらワンサイズ大きいのを買ってこよう。

画像


そのすぐそば…だったと思うが、
氷の喫煙所発見。
他の喫煙所は普通のプレハブ小屋だったけれど、
ここだけはこんな↑喫煙所でした。
寒いよね…

画像

北のどうぶつえん
画像

ここで↑エコに関するクイズをやっていて、
でっかい声のエータはすぐに当てられ、見事正解。
雪だるまのバッチもらいました。
画像

最後10丁目のまる子ちゃん。
ここにたどり着くまでに、
2丁位歩いたら、甘酒を飲み、
また歩いては、小屋に入り、
何度寄り道したことか…
人権問題のブースではコンサの選手のサインもあって、
ドーレ君の絵のついたビニールバックをもらいました。
お陰で買ったユニが濡れませんでした。

最後に食べた牛まん
中身は牛のさいころステーキ入りカレーまんだったけれど、
めちゃめちゃおいしかったです。

昨日は吹雪で、つどーむ会場では滑り台が中止になったりしたとか…
今日もふぶいてます。

大雪像も昔に比べたら、小さくなったような…
そしてその周りに昔は、ひしめくように
小雪像がいっぱいあったのに、
今年は(最近?)ところどころにこちょッとあるだけでした。

ゴンチャンもいたらしいが、
写真に収めてくるの忘れた。
(フル充電したのに、寒さでバッテリー食うし)

昔はいつ行っても人だらけで、
あまり雪像を立ち止まって見ることもできなかったのにな〜
人出も減っているような気がしました。

その代わり、食べ物のブースが多かった。
寒すぎて、止まって食べる勇気はなかった。

雪まつりの雰囲気、伝わりましたかね〜
今年はとにかく寒かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
幻想的〜♪
キレイ〜♪
雪がちらちら写っていて本当にキレイだわ〜♪

食べ物、甘酒くらいしかなかった気がするけど(いつの時代の人間だ)
今は食べるとこ多いのね。

でも気温が……歩けないわ私(笑)
雪祭りだ〜♪
2010/02/07 13:01
>雪祭りだ〜♪さん
昔は…(?)かまくらがあって、そこで甘酒とかくれたような記憶があるんだけれど、
今は皆有料でした。
雪ね。ちらちらどころじゃなくて結構降ってたんですよ。でもライトに照らされて落ちてくる雪に観光客は感動していたみたいです。
mai@管理人
2010/02/08 16:01
お久しぶり〜
雪まつりの雰囲気☆ よく伝わりました〜
寒さまで伝わってきたわ(;-_-)=3
-10.3度ってどんな感じで寒いのー
(痛いの???)
怖いもの見たさで一度体験してみたい...
いや、やっぱりやめておこうかな。
こっちも-6度になってたけど、その4度差は大きそう!
でも雪像を生で見てみたいな〜
氷の喫煙所に入ってでもタバコ吸いたい人って
一生タバコやめれなそうだね(笑)


yoko
2010/02/09 00:26
>yokoさん
寒いというよりは痛いかも?
一度おいでよ。子供向けにはつどーむ会場がいいかも?滑り台とかいっぱいあるらしい。でもかなり並ぶ。平日がお薦めよ。
yoko家の娘たちなら、全然平気で遊びそうだわ。
mai@管理人
2010/02/09 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪まつり smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる