smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん、わかんないっ。

<<   作成日時 : 2010/02/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

家のメインパソコンに、
無謀にも、WindowsXPと7を2つ乗っけて、
2つとも使えるようにしよう!なんてことを計画してしまった。
で、7は手に入れた。

HDDを何やら区切ればいいらしい。
一番楽チンなのは、リカバリをするのが一番いいらしい。
が、面倒くさい。
(何度もデータ吹っ飛ばしたことがあるからね〜
できればリカバリは避けたい)

本に出ているのは一つのHDDをいくつかに区切って
二つのOSをのせるというのは出ているのだけれど、
私のパソコンは2つHDDがある。

HDD一つずつにOSをひとつづつのせて、
空き容量データ専用にすればいいのかな?

それとも、一つのHDDにOSを二つ入れて、
もうひとつのHDDをデータ専用にするのがいいのか…

で、とりあえず、データを吹っ飛ばしてしまってもいいように
XPのリカバリCDを探したが・・・
ない!
え〜。

ネットで調べたら、フリーのソフトを使えば、
リカバリしないでも何とかできそうだけれど、
いまいち理解していないので、
踏み出せないでいる。

しかも、ダンナとエータがPCを占領して、時間も取れない!

私ったら、無謀なことをしようとしているんだろうか?
相談会で聞いてこないとダメかしらね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜に来ると一発解決するとおもわれ(笑
りす
2010/02/12 21:30
んとね。
あらかじめ一つのハードディスクに二つパーティーションを切っておいて、入れるのがいいかな?ハードディスクが二つならそれもよいのですが・・・。同じパーティーションに二つは入りませんから気をつけてね。

明日は相談会ですから、その時にでも詳しく。
FAT'N
2010/02/13 08:27
>りすさん
明日、伺います。
本体持って行ったほうがいいですかね?
mai@管理人
2010/02/13 14:19
>FAT'Nさん
HDDをパーティションで区切って2つ入れるのは理解できました。
でもXPのディスク管理じゃできない…らしい。
明日、伺って勉強させてもらいます。
よろしく〜
mai@管理人
2010/02/13 14:22
>本体持って行ったほうがいいですかね?

うん、全部持ってくるのだよ!
りす
2010/02/14 09:28
>りすさん
本体。。。┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
mai@管理人
2010/02/14 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜ん、わかんないっ。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる