smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS すぐれもののハンドクリーム

<<   作成日時 : 2010/03/23 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年冬になると、
親指の爪の横が縦にひび割れて、
時には流血したり、
炊事の水がしみたりしていた。

ケータイメールも打ちにくかったり…

水絆創膏をつけたり、
いろんなハンドクリームを試したが、
効果なし。
( p_q) シクシク

切れて痛いだけじゃなくて、
その部分にいろんなものが引っかかって、
余計傷口が広がったり…

新聞広告に、
気になっていた洗顔石鹸が出ていて、
どうしようかなぁ〜と思っていたら、
ちょうど、洗顔石鹸とハンドクリームのセットがあった。
どちらも試してみたかったので、注文してみた。

洗顔のほうは、これと言ってぱっとした変化はなかったのだけれど、
ハンドクリームは効果絶大!(私にとってはね)

すっとしみこむような感触。
ちょっと油分は物足りない位な感じ。

でも、すっと、カサカサ感がなくなった。
でもべたつかない。

ハンドクリームを塗ってすぐ、水をいじっても、
ぬるぬるしない。
主婦って、洗い物とかおわって、
やれやれと思っても、
またすぐ水を使うことが多いのでね。
ぬるぬるしないどころか、
そのあともしっとり。

それだけじゃなかった。

卒業式間近になって、
かかとががさがさになっていた。
これまで使っていたかかと用のクリームも切れていて
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 

試しにこのクリームを塗ってみた。
さっきまで、白く筋が入っていて、
ガサガサだったのに、
気にならなくなった。
2日クリームを塗って靴下をはいていたら、
本当に気にならなくなった。

さらにさらに、

無駄毛の多い私。
剃刀を使うと、肌も荒れる。
それに乾燥が伴うと、かゆみが出てくる。

なので、冬はなるべく剃る回数を減らすのだけれど、
それでも痒くてかきむしることも…
さすがにストッキングをはくにはね〜ということで、
無駄毛の処理の後にも塗ってみた。

これまたしっとりして、かゆみもなくなった。

しばらくまたほっておいたら、
かきむしって、傷ができてしまった(クリームの残量が少なかったのでね)

値段はお高い。
でもここまでの使い心地のいいクリームはなかった。
1日1回くらいしか塗ってないが、
血が出るほど切れることがなくなった。
っていうか、いまほとんど切れてないし、カサカサ感もない。

通販で毎回頼むのめんどうだなぁ〜と思ったら、
定期購買コースがある。
単品で頼むよりちょっとお得。
ただいま2本目リピート中。

お高いけれど、
切れて、痛くて、それにつける薬代やら絆創膏代を考えたら、
安いかな?
他の部分にも使えるしね。

久々に私の中でのヒット商品に出会えました。
オススメ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すぐれもののハンドクリーム smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる