smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱皮その後のその後

<<   作成日時 : 2010/04/16 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

エータの頭皮。
ふけと言うよりはまさに脱皮の状態。
薬を塗り始めて、すぐほとんど剥けなくなった。
たま〜にちらっと向けたけれど、
薬をつけ始めて3日目には全く普通に戻った。
その後も薬をつけていて、
5日目くらいに忘れた。

が、剥けてくる様子もなく。
一応5日間ほど薬をつけて様子を見て、
まだ続くようなら再診と言われていたので、
そのまま何もせず様子を見て数日。

今のところ脱皮は収まりました。

なんだったんだろうね〜
今回かかった皮膚科の先生は、
はっきりものを言わない。
いまいちはっきり原因が分からないが、
まぁ〜良しとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KITさんがなったよ!
大きなふけというか、皮膚が剥がれたというか。
しかも前頭部のみ。
最初、シャンプーが合わないんだろうと思って色々変えたんだけど治らなかった。(病院には行かなかったの)
後で知ったけど、ストレスでなるみたいよ。
KITさんはその後は一度も出ていません。
エータ君もこれで最後だといいね♪
マキ
2010/04/16 10:11
>マキさん
私の友達もなってって言ってて、病院に行けばすぐ治るよ〜と言われたのもあって、すぐに受診しましたよ。エータは頭頂部だったの。
多分新学期のストレスなのかな?3年生は暮らす変えもあったからね。
春は危険!
ホントに脱皮しているみたいだったよお〜
mai@管理人
2010/04/16 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱皮その後のその後 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる