smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝込んでおりました。

<<   作成日時 : 2010/04/05 09:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

春休みに入る前から喉がちょっと痛かったんだよね。

でも、私、扁桃肥大があるので、
喉が痛いのはしょっちゅう。
大した赤くないしね。
市販の風邪薬を1日飲んだら、
痛みもひいたし…

と思ったら、嵐の前の静けさでした。

ダンナが夕飯いらないというので、
みんなで外食。
が、いつもより食べてないのにすでにおなかいっぱい。
部屋の温度は24度もあるのでストーブが消える。
でもなんだか寒い。
でも元気。
届いたばかりの万歩計をつけてステッパーが踏める。
でも、いつもより早く熱くなる…

動くとやな感じ。
熱が上がる前の、関節の歯がゆさ。
でもじっと座っていると大丈夫。

色々仕事をして12時くらいに布団に入るが、
マジヤバい。
寒いんだけれど、温まるとだるい。
布団から手を出すと、ものすごく寒い。
その繰り返しでうとうと2時間ごとに目が覚める。

朝7度。喉も痛い。
が、春休み。おなかすいたぁ〜で起こされる。
とりあえず食パン出して横になる。
結局この日ず〜っと7度台。
非常につらい熱。
夜中に9度近くまで上がるが、
寒気は一向にとれない。

今週は月曜以外、小学校と高校に行かなければならず、
さらに翌週は仕事。
観念して耳鼻科に。長引かせるわけにはいかない。
二日熟睡してないのでぼーっとしている。
やっぱり扁桃腺炎。
珍しく喉にルゴール塗られました。
青森でかかった耳鼻科では塗られなかったけれどなぁ〜
以前自分で塗って、扁桃腺を触ったら、熱が上がったのでちょっとびくびく。
でも痛みはすぐにとれた。

でも、喉は真っ赤。膿栓と言う白いぶつぶつも出てきた。
薬を飲んでゴロゴロすることに。

週末姪っ子たちが家で遊ぶことになっていたが、
妹のうちに行ってもらうことに。
ごめんよ〜

3日も寝込むとは思わなかった。
思い解せば…
3年以上前に青森で点滴して以来だったかも。

これからは早めに、病院行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。 
”ごろごろ”してお大事にしてくださいね、
来週からのお仕事がんばってください。

目立つけど、こそっと見学にうがうかも
しれませんです。
FAT'N
2010/04/05 13:44
>FAT'Nさん
この時期、毎年何かやらかしているのですよぉ〜
去年は蓄膿と全身蕁麻疹(死ぬかと思った)
教員しているときは4月5月の実習はなぜか声がガラガラ声になっていました…
知らないうちに春はストレスを感じているのねぇ〜

こそっと来ても、こき使わせて頂きます。
サブ講師さんデビューなもんで!
mai@管理人
2010/04/05 16:09
なんだか変な気候だもんね!
私も身体がついていかなくて
風邪引かないように、気をつけてるよ!
…と言っても気をつけようがないって(笑)
薄着しないようにしているくらいだけどね。
(油断すると本当に寒いからね!)

だいぶ良くなったのかな?
睡眠取って早く治してね★

あらら( ̄Д ̄;)
2010/04/06 11:29
>あらら( ̄Д ̄;)さん

ありがとうございます。
熱が出るほどの喉の痛みじゃなかったので、不意を突かれました。
が、これでしばらくは大丈夫です。

なるべく早く寝るようにします。
mai@管理人
2010/04/06 19:11
大変だったね!
忙しい日が続いたし、
気候もおかしいもんね・・・
大人になってからの熱はほんと辛いよね〜
まだまだ、気温も定まらないから
お大事にね(^_-)-☆
絶対、無理しないでね〜〜
っていってもmaiちゃんのことだから
動いちゃうんでしょうね(^_^;)
あけまる
2010/04/06 19:59
>あけまるさん
ありがとう。
新学期が昨日から始まり、私も連日学校です。
学校、寒いんだよねぇ〜
外の気温もおちつかないしさぁ〜。
今日で薬飲みきり、喉の赤みも取れたので大丈夫でしょう。
からだ、なまっているのもあるんだよね。鍛えなきゃ。
mai@管理人
2010/04/07 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝込んでおりました。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる