smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/06/25 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、苗を買ってきて植えたクレマチス。

去年は3つくらいしか花が咲かなかった。
今年は春先寒くて、連休まで雪が振ったりしていて
全然枝が伸びてこなかった。

こりゃ〜今年も花は望めないかも?
と思っていたら、
急に暖かくなったときに、わさわさ伸び始め

画像


こんなに花が咲きました。
でもいっきにつぼみ全部が咲いたので。。。
きっと花が終わるとさみしいね。

元々庭にあった、クレマチスも去年ひっそりと1輪花を付けてました。
こちらのクレマチスも、
急にわさわさ伸び始めたので、
もう少ししたら花がつくかな?

去年違う色のクレマチスもほしくて、
ピンクの苗を購入。
でも長雨で枯れてしまった…と思ってた。

そしたら春になって、1本だけ芽が出てきていた。
花が咲くにはまだまだだと思うけれど、
これも楽しみ。


画像

で、ど根性…

コンクリの塀の隙間から出たラベンダー
この丁度真上あたりにひと株ラベンダーが植わっているのだけれど、
根が伸びたのかな?
種がこぼれたのかな?

去年小さな苗が隙間から伸びていました。
ところが今年それが2つに増えてます。

ど根性×ど根性?
しかもつぼみが付いている…


めったに咲かないサンスベリアの花が、
もう一鉢あるサンスベリアの株にも咲きそうになっている。


めったに咲かない花が咲いたから、
いいことあるのかと思ったら、
なんだか不幸は続くわ(うちに直接ではないけれど)
気の滅入ることは続くわ、
なんだか楽しいけれど、忙しすぎるわ、
どっかのチームは勝てないわ、
御嬢さんはいうこと聞かないわ…
あんまりいいこと無いんですけれど…

あんまりいいことないので、
庭にいつまでもいた6つ葉と、5つ葉のクローバーは
撤去させて頂きました。
4つ葉も見なくなったけれど、
日本代表は勝ったぞ!

これで少しは運が向いてくるかも?


今年はあまり、時間がないんので、
庭には多年草以外植えてないんだけれどね。
いろんな花が咲き始めています。

今日は30度まで上がるとか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる