smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日引きこもってやっていた事
画像

頼まれたドアストッパーを書いてました。

実はサッカーを見ながらやっていたのと(?)
指定の絵具が欠品していて、
代替え色を自分で設定したので、
頭が混乱して、間違って色を塗り分けてしまいました。
で、リムーバーで消そうとしたのですが…

これ、ベースを全部ウォッシュと言う技法で塗り分けたため、
白木に絵具がしみ込んでいて、
リムーバーでも完全に落ちませんでした。

その上にやすりをかけたんだけれど、
薄く残ってしまいました。
間違えた色はあまり透ける色ではないので、
とりあえず塗りなおしてみたら、
大丈夫でした。

( ̄。 ̄)ホーーォ。

材料買い替えないといけないかと思ったよ。

しかし、下地材を塗ってないので、
水がかなりしみこむ。
途中で筆が水切れを起こすので、
なかなかうまくぼかせません。

でも、いろんな技法をこれまで使って描いてきたので、
それが色々役に立ってます。

講師科の教材は趣味ではないものも
多々あるのだけれど、
いろんな技法を学ぶためには必要。
そのおかげで、
スカートのぼかしもうまくいきました。

出来れば、金曜日にお渡ししたいのだけれど…
間に合うかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
途中 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる