smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS これはラッキーなのか?

<<   作成日時 : 2010/06/05 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


四つ葉のクローバーはラッキーの印だよね?

同じようにライラックの花も普通は4弁なんだけれど、
まれに5弁以上のライラックの花があるようで、
それをラッキーライラックと言うそうだ。

去年買った苗木が
今年もひと房花をつけた。

で、探してみたさ。

見つけたのが写真のライラック。
なんと3弁…1弁少ない…
これはラッキーなのか?
アンラッキーなのか?

小さな花の房が他に二つあったのだけれど、
寒さでダメになってしまいました。

今年のリラ冷えは強烈でした。
来年はもっとたくさん花をつけてくれるかな?
小さくてもかなりいいにおいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはラッキーなのか? smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる