smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンパン

<<   作成日時 : 2010/06/07 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
正確に言えばメロンパン風食パン。

クッキー生地のところがめんどうだな〜と思っていたら、
クオカで、クッキー生地用の粉が売っていた。
ついでにいろんな味のパンミックスもあったので、
お買い上げしてみた。

クッキー生地の粉のところに書いてあった量で作ったらちょっと多くて、
半分冷凍しておいた。

後は薄く延ばして、
ピピピと合図が鳴ったら、
パン生地の上にクッキー生地を乗せて、
再びスイッチオン!で出来上がり。
めちゃめちゃふわふわのおいしいメロンパン風食パンでした。

でも切るときに、クッキー生地がボロボロと落ちるので、
やっぱりメロンパン風食パンではなくて、
一口サイズでメロンパンを作ったほうがよいかなと?

腰が治ったら、
冷凍してある生地を解凍して作ってみよう。
中にメロンのジャム何て入れたら豪華ね。
(メロンジャム何てあるのか?)

パンミックスは10種類。
抹茶、チョコ、かぼちゃ、いちごミルク、トマト…

トマトって…ちょっと怖いかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンパン風食パン、おいしそーだね。
うちの息子は、パンが大好きなので
これを見せたら、「うちでも作ってー!!」
攻撃が始まりそうなので、そっと、パソコンをしまいます(汗)
腰痛少しは良くなった??
実は私の腰痛も少し悪化し、チトつらいっす。
これ以上悪くならないことを祈ります。
がんこ
2010/06/07 17:53
>がんこちゃん
めちゃめちゃおいしかったです。今度の会議のおやつに!…腰の調子次第で…

腰は、椎間板ヘルニアの増悪でした。
今日、骨盤けん引してもらってきました。
座っているのがとても辛いので、仕事も何も進みません。横になると寝ちゃうしねぇ〜
一回整形で見てもらうといいよ。骨に異常がなければ、接骨院でマッサージしてもらうと楽になるかもよ!
お大事に!
mai@管理人
2010/06/07 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロンパン smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる