smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリしてきました。

<<   作成日時 : 2010/06/07 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日に、椎間板ヘルニアの増悪と言う診断を頂き、
でもいくらか痛みが良くなっていたのだけれど、
どうにも夜になると痛みがひどくなり、
パソコンの前に10分と座っていられないので、
今日午後からリハビリに行ってきました。

ベルトを付けて骨盤を引っ張る骨盤けん引。
一回目に引っ張られたときに、
ポキッて、骨が元の位置に戻りました。

ひいたり戻したりを繰り返すこと10分。
それで終わり。

え?電気は?マッサージは?
昔昔初めてヘルニアになった時はあったような…

気持楽になった・・・と思ったが、
やっぱり座りっぱなしはつらい。

家で、電気(家庭用の低周波治療器)をかけると
そのあと30分くらいは調子がいいんだよね。
でも、かけている間、爆睡しちゃう…

ずっとすわっていられないので、
仕事の下準備も、頭の中のシュミレーションがメイン。
これだと・・・やっぱり駄目なのでした。
書かないと、もう2度目の講座なのに、
この単元、どうにも苦手です。

もっと分かりやすい、教え方ないものかなぁ〜

これからしばらく、リハビリ通いです。
どっかの選手みたいだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうの単元はむずかしいですね。
わたしもいろいろと考えてみました。
あすにでもお話しましょう!

おだいじに。
りす
2010/06/07 20:25
>りすさん
よろしくm(._.)m

骨がポキッて戻ったと思ったら、
家に帰って何かのはずみで、グキってなった。
これはしばらくかかりそうだ…
思わず、別用事で行ったドラックストアで、サプリメント買ってしまった…
mai@管理人
2010/06/07 22:27
大丈夫?じゃなさそうだね・・・
私も腰痛持ちだけど
しっかり、検査しても貰った事なかったなぁ〜
先日骨盤矯正の椅子買ったばかり・・・
骨盤がズレてるかな〜って
思ってたけど
きちんと、そのうち検査してもらおうかな〜。
ほんと、お大事にしてくださいね〜
くれぐれも、重いものを持たないように〜!
あけまる
2010/06/08 22:01
>あけまるさん
だいぶ動けるようになりました。
私、左でしかカバンを持てないので、そのせいもあるんだよねきっと。
でも夜になるとやっぱりつらいので、ぼちぼち行きます。
パソコンの前に座るのがつらいが、今日受けた講義で座っている分にはそんなにつらくなかったので、椅子のせいかな?とも思ったり。。。
mai@管理人
2010/06/08 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリしてきました。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる