smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブル

<<   作成日時 : 2010/07/13 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

スイミングから帰るなり、エータが
「怒るかも知れないけれど、スイミングやめたい」と言いだした。

今までやめたいといったことは無かった。
行くのを渋ったことも無かった。

聞けば「疲れるから」モジモジ
このモジモジがミソ。

他に理由があるはず…
で、問いただすと、同じバスに乗る子で
別の学校の子が、
「お菓子よこせ」とバスの中でとうせんぼしたり、するらしい。

名前を聞き出したが、まぁ〜間違っていることもあるだろう、別の学校だし、
でも、この事実は、スイミングの先生や、
バスの運転手さんに知っておいてもらわないとと思い電話。

スイミングの方で、名前の出たこのところに電話をかけたそうだが、
別の子じゃないですか?って。

エータに聞けば今日は前の方に乗っていてやられたそうだ。
が、とうの本人が「ハイやりました」なんていうわけないじゃん。

スイミングの先生には、学校が違うので、名前を間違って覚えているかも知れないけれど、
とは言ったが…
とにかく、バスの中でも注意してほしい旨は伝えた。

エータには、自分が間違った事をしていないのに
嫌がらせをされたら、その時にバスの運転手さんや大人に言いなさいと言った。

当事者だと思われる子の家に電話が言ったわけだから、
報復はありうるな。
来週、要チェックだ。
エータにも言い聞かせておかなけりゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
災難でしたね。でも、大丈夫ちゃんと乗り切ると思いますよ。
昔うちの子も大きな涙流しながら帰ってきたことあったけ。

お母さんの力強い声をしっかり受け止めて、一歩ず強くなってほしいな。

がんばれっ!
FAT'N
2010/07/13 21:58
>FAT'Nさん
これが初めてじゃないので…(スイミングでは初めてだけれど)、だいぶ私も慣れましたわ。

この子たちには、嫌なことがあったらどう助けを呼ぶかを教えておかないとね〜。
そして、周りに協力をしてもらわないといけないのだわ。

とりあえず、対処の仕方を話しをしたら、それからはケロリとして、スイミングをやめたいとは言わなくなってます。
良かったよかった。
mai@管理人
2010/07/13 22:54
スイミングの対応が、なんて下手くそな対応なんだろう。もうちょっと違う方法があるんじゃないんだろうか??傷ついているエータ君がかわいそうだね。
やめるって言わなくなった事が幸いだけどね。
ヒロリン
2010/07/13 22:59
>ヒロリンさん
相手の親に言うほど大げさにはしたくなかったんだけれどね。それに本人に聞いたって、絶対「うん」なんていうわけないし…幼稚園児じゃあるまいし(何年生かも知らない)
まぁ〜本人も誰かに言ったらすっきりした見たいなので、来週様子を見ることにするわ。
また続くようなら、スイミングには送り迎えすることになるかな〜?
mai@管理人
2010/07/14 00:16
どこに行っても変な子供、親っているよね(自分もたいした親じゃないけどね
でもちょうど昨日、友達と子供のいいわけについて話していたんだよね。
もちろんそんな事する子供が悪いけど、そういう子の親って子供が本当の事を言えない状態に追い詰めるんだよね。
気づけば被害者が加害者になっていたり。
親も子も日々戦いだね
kiki
2010/07/14 17:03
>kikiさん
家なんて特にね。普通の子の親にしてみれば、迷惑な存在でしょう。
でもね、生きていくためには、一人でスイミングにだって通わないといけないさ。
そして、困ったことがあった時は誰かに相談すれば、助けてくれるっていうのも見せないといけないからね。スイミングにしてみれば、私はクレーマーかもしれないね。
まぁ〜胃が痛くなることもあるけれど、毎日戦うしかないのさね。
トールやってるかい?
私は講師科の課題がちっとも進まないよ(-"-;A ...アセアセ
mai@管理人
2010/07/14 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブル smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる