smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念、無念

<<   作成日時 : 2010/07/22 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も高校野球。

午後から仕事なので、仕事道具を自宅の車に積み、
ダンナの車で球場へ。

我が家の付近は強風が吹き荒れていて、
こりゃ〜風に泣かされるな〜
とおもったら、球場は無風状態。
雨がぱらっときたり、やんだり。

先制はされたものの、その後逆転し、
そのまま9回。
ここを守り切れば…が、そうはうまくは行かない。
なんせ相手は、去年の優勝校(だったらしい)

それでも、延長戦までもつれこませた公立高校
(相手は私立)
なかなかなもんじゃありませんか!!

今日、勝ったら、
テレビ中継もあって、
妹もインタビューされるはずだったんだけれどね。

私は、9回まで見届けて、
仕事のため球場を後に…

く〜残念。

で、仕事前にPCで確認しようと思ったら、PC挙動不審。
まぁ〜その前にお隣の奥さんから「残念だったね〜」と言われたので、
そうなんだろうなと思っていたが…

く〜残念。

甥っ子は高3なので、
これで高校野球は終わり。
進学するときに、実父は少しでも甲子園に行けそうな高校を!何て言っていたけれど、
その時あがった高校は、どこも予選で敗退したよ。

甲子園にはいけなかったけれど、
いい夢見せてもらいました。

男の子を持つ親は、多分、
ちょっとは、何かスポーツで活躍してもらえたらと思うものだと思う。
私もそうだった。
歩き始めるのは遅かったけれど、
ボールをけるのはなかなかうまかったエータ。

ちょっとJリーガーに…何て事も思ったさ。
でも、彼は自閉症で、体の動きも鈍く、
集団行動が難しい…
やりたい気持ちもあるらしいが、
そこで活躍するのは多分無理。

そんな子もいるんだ。
好きな事に打ちこめるだけ凄いと思う。


野球が終わったら、サッカーを見に行きたいと言っていたので、
この次は誘うか。
25日のレジェンド対決は、大会中なのもあってダメだったけれどね。

出来ればエータのお友達の荒さんが出る、
甲府戦に(今、荻がケガなので、荒さんが第一キーパーなのだ)

とりあえず、お疲れさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念だったね〜〜負けてもそれまでの過程を精一杯やったら悔しいけれど自分で納得できるんじゃないかな。
青森も準決勝で山田と光星が当たって山田が負けました。
ヒロリン
2010/07/22 23:25
>ヒロリンさん
勝負の世界は必ず、勝ち負けがある。
その過程がどうだったかだよね。
負けたとしても、もっとこうすればよかったという後ろ向きな考えより、これだけやったのに、ダメだったんだから、それが自分の実力。次はもっと!と前向きに考えられれば、負けでも良しとおもうよね。

山田もまけたんだぁ〜。
mai@管理人
2010/07/23 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念、無念 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる