smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野

<<   作成日時 : 2010/07/28 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報で、今日は富良野地方雷雨の予報だった。
が、エータはそんなのお構いなしだ。
カッパ来て行く!ときた。

朝、起こしてもいないのに6時前に着替えて起きてきた。
("▽"*) アヒョ

ラジオ体操に行っている間におにぎりを作り置いて行く。
が、娘たちは起きてくる様子もない。

ラジオ体操から戻ったエータとおにぎりをほおばり、
7時に家を出る。

カッパももったが、
一応エータに傘を持たせた。(邪魔だけれど、折りたたみがエータのはないので)
予定通りに駅に着き、
予定通りにスーパーカムイに乗り、
旭川でノロッコ号に乗り換え。

お天気も時々明るくなるような曇り。何とかもちそうだ。
電車の中で何も食べるものがなかったので、
着いたらお昼少し前だしまず腹ごしらえ。
(でないと、エータがおなかすいただの疲れただのうるさい!)

画像

サクサクコロッケバーガーとイチゴ果汁ジュースはエータのおなかに。
サクサクコロッケカレーとラベンダーカルピスは私のおなかに…
ブロッコリーって素揚げしてもおいしいのね!半分エータに取られました。

前にファーム富田に来た時に、
一通りのものを食べていて、ラベンダーと名のつくものは、
ちょっとトイレの芳香剤?見たいな感じがあったのだけれど、
改良されてるのかな?ラベンダーカルピスはラベンダー臭くなくおいしかったです。
イチゴ果汁もめちゃめちゃイチゴでした。

花は
画像

もうラベンダーは終わりでした。
家の庭のラベンダーも刈り込まないと…
でも、ふいてくる風はラベンダーの香りでした。

やっぱり夏休み前に、来ないとダメね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年のゴールデンウィークに通りました。
まだ早くて何も咲いてなかったけれど、丘がきれいですよね。
母の生まれた所です。もう何もないけれど、小さいとき、富良野に何ヶ月か預けられていた事があったそうです。
ヒロリン
2010/07/28 23:35
>ヒロリンさん
近くに居てもなかなか、見ごろ!って時に出かけるのは難しいです。来年は、夏休み前の平日に一人で!とひそかに計画を立ててみることにします。
美瑛の丘は、車でドライブしてみたいです。
mai@管理人
2010/07/29 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる