smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が間違ってる?

<<   作成日時 : 2010/07/30 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夜中に電気を付けっぱなしで寝ている長女。
イラっときて、そのまま電気を消してスルー。
ホントはブレーカーを落としてやろうかと思った。
が、2階のブレーカーを落とすと、
光の集約機の電源も落ちるのでネットが出来なくなる
(昨日はその時間はもうネットにつなげていなかったが…)

いない間に、グローランプ抜いてやろうか( -_-)9 ウラ〜

1時過ぎても電気を付けっぱなしで、
朝は8時過ぎに起きてきて、
人が何をやっていようと、もさ〜っとご飯を食べている。
掃除も何もできやしない。

夏休み中だからこの生活でも睡眠時間は確保できているけれど、
昨日だって、朝起きてご飯を食べてから、
昼まで寝ていた。
昼から部活に出かける。
いつ勉強してる?
このまま行くとまた、2学期は睡眠時間1時間とかで学校に行く事になる。

ぼーっとしているから、先日自転車で、横断歩道の真ん中で
こけたらしい。
でっかいすり傷を作ってきた。
その手当ても自分でしない。人任せ。
しかもこけたのもこれがはじめてじゃないらしい。

だから早く寝なさい!と言っているのに!!!


今朝も、8時半を過ぎてきて、
のそのそご飯を食べていた。

私は外で洗濯ものを干していた。外でね。
宅急便らしい車の音がしたので、
誰もいないいつもなら、家に入るんだけれど、
今日は長女がインターホンのそばにいたから
そのまま洗濯ものを干していた。

ピンポ〜ン
あ〜やっぱり家だったか!と思った瞬間

「お母さん!」
はぁ〜エータだって自分で出るよ!
なんでインターフォンに出る前に呼ぶ?
お前の方がインターフォンにはるかに近いよ。

百歩譲って、パジャマだからとしても、
インターフォン位は出れるでしょ?
なんで外から呼ばれないといけないの???

遅く起きてきてるだけで、イラっとしているのに、
更にイラっとされられて、

朝からラベンダーのお香を2本も連続で焚いてしまったよ。
(でも、ラベンダーというより、ただの線香の香なんだけれど…)

昨日は昨日で、次女が講習から帰って家に居るはずなのに、
ミニ児から5時過ぎに帰ってきたエータが家に入れず、
お友達の家にいた。
また、補習でもされているのか?
と思ったら、2階で寝てた。
何度もピンポン押したのにぃ〜とエータ。

これにもイラっときて、
部屋に持ち込んでいるゲーム機、ゲーム、ラジカセ、CD、
DVD全てゴミ袋にぶち込んで、
物置に放りこんだ。

私が間違っているのか?
もう、何も言うまい。

ずっと言ってるんだ。
親だからうるさく言うんだと。
親以外の誰が、そこまでうるさく言ってくれるか?
親が言わなくなったら、それは見放されたって事だよと。

しばらくここで毒を吐くかも。。。<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その気持ちよくわかる。
うん、うん。よくわかりますよ。

何度もね、何度もね。
でも、あきらめて戦いをやめてしまったわたしです。
だって、敵は5匹、私は一人なのです。

したがって・・・、我が家は・・・。
ああ、考えまいと毎日毎日。


どこかへ旅立ちたい私。
FAT'N
2010/07/30 09:34
>FAT'Nさん
同じく旅立ちたいです。
で、旅立って帰ってきたら、更にイラっとさせられて…
またどこかに行ってしまいたくなりました。

少し前は、このストレスで体重が2キロ位落ちたのですが、最近は逆に太るようになってしまった…
mai@管理人
2010/07/30 10:09
高校生の兄の方が悪くなってる・・・
我が家も先日携帯没収して
dsは私が投げつけて壊してしまった・・・
波のある遅い反抗期もやって来たのだろうか
親に対して『うるせー』と言った
旦那も私もブチッと切れたよ。
でもね、こういう反抗期を上の子には
待っていたのも事実。
下の子は結構、反抗したけど
上の子は反抗する前に
諦めてしまってしまいこんでしまっていたからさ。
親になって親の大変さ親が言いたかったことが
今更だけど、ズッシリくるよ(笑)
あ〜〜〜
でも、兄のやることはイチイチ腹が立つわ〜〜〜
私も旅立ちたいわ・・・
あけまる
2010/07/31 20:22
>あけまるさん
ホント、親になって、親の事が良くわかる。
でも、私はある程度自分の意見を持ってやってたと思う。父を説得できないと何もできなかったから。
中学で部活を始める時「どうせお前は三日坊主だから」と言って安いラケットしか買ってもらえなかったのが悔しくて、3年間頑張ったし、新たらしいラケットを買ってもらう時も、「これこれこうだから」と説得しないといけなかった。だから今、何も言わないで、事を済まそうとする子どもたちが許せない。この子たちにポリシーはないのかね〜
mai@管理人
2010/08/01 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が間違ってる? smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる