smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球→サッカー

<<   作成日時 : 2010/07/05 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

高校野球の札幌支部大会で、甥っ子の学校が、決勝戦まで勝ち進んだ。
これに勝つと、南北海道大会に出ることになる。

が、コンサの練習試合とバッチリ重なった。

前日試合を見ていたダンナ、
「おばちゃん、行くしかないでしょ?
かたや大学生相手の練習試合だよ」
と、昼からだから昼ごはんにてんぷら屋に連れて行ってやる。
の一言で、
野球観戦に行くことに。

速報をネットで見たら、第1試合がコールドゲームで早く終わったので
(決勝戦でコールドはないだろう!?)
急いで出かけることに。
天気もいいし、ソファーと座布団と洗濯ものを干したまま出かけた。

某てんぷら屋でおいしいてんぷらを食べて、
車でラジオを付けたら、「雷鳴のため試合を中止しています」だって。

ひとつ前の試合が中断中。
こちらは天気がいいのに…
こっちも降るかも知れないからと一度自宅に戻ることに。
その間ラジオでは、我が母校の試合。
こちらも勝てば南北海道大会に出る…うちらがいた時にもあったそうな…
全校応援に行った記憶はあるが、何の大会だったか覚えていない・・・

自宅に戻り、ソファーをしまい、座布団をしまい、
大物の洗濯物以外しまって、
再び車に乗ってラジオを付けたら…
雨天のノーゲームでで明日に延期です…だって。
こっちは全然降ってないのに・・・

時間は丁度練習試合の始る時間。
ならば、ドームに行くか!と言うことで、
サッカー見学になりました。

う〜ん。声が出てるのは直樹とミツとGKと監督?
「ボール要求しろ!」と怒鳴られているFWはおとなしかった?
エータが幼稚園でやっていたサッカー教室でさえ、
ボールがほしかったら「パス!パス!」って叫べって言われてたよ。

とりあえず、4-0(45分3本)で勝ったけれど…

夜に、別のJリーグのクラブの同じく大学生相手の練習試合で、
7-0を見て、やっぱりこのくらい容赦なくとれなくちゃ。。。と思ったのであった。


で、甥っ子。
只今試合中。途中経過。
勝っております。

ポジション?ピッチャーでございます。

エータは既に甲子園に行く予定を立てております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 4号 サッカーボール(2010W杯試...
アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 4号 サッカーボ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/07/11 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球→サッカー smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる