smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスの逆襲か?

<<   作成日時 : 2010/08/12 13:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、ごみを捨てに行くとき、
カラスがごみステーションを荒らしていて、
私はカラスを威嚇してやった。

ネットをかけても、そのネットの上からネットを破って、
ごみを荒らすんだよね…

この町内、1年に一回ごみ当番が回ってきます。

ごみの日の早朝に、カラス除けのネットをだし、
夕方収集が終わったら、ネットを片付け、お掃除をする。
これを1週間。
ちょうど1年に一回回ってきて、
今週我が家が当番。

月曜日生ごみの日だったが、問題なく。
今年も無事におわるな〜と思った。

ところが水曜日。
プラスチックのごみの日。
めちゃめちゃ多い。

きちんとネットをかけなかった人がいたのだろう。
カラスが袋を引きずりだし、
あさっていた。
台風の影響で風が強かったので、
そこらじゅうにごみが散乱。


お当番ですから、掃除しに行きましたよ。
まだ収集前だったので、
きれいにしておけば、全部持って行ってくれると思って。。。


なのに〜ネットを片付けに行ったら、
散らばった生ごみ!
この日は生ごみの収集日じゃないって!!!!(▼、▼メ)
しかもそのごみ袋は有料の袋じゃないし、
カラスにやられてぼろぼろだし、
空き缶もペットボトルもあるし!!!

全部分別して、片付けましたよ。

で、今日は生ごみの日。
昨日集めた生ごみをちゃんと有料の袋に入れてだしました。
お掃除道具の中に、何枚か袋入れておいてくれるといいのに。
買い物に行っても戻ったら、
まだ収集に来てなかったが、
カラスがまたも荒らしていたので、
しかもそれは、昨日私が集めて、今日捨てた違反ゴミ…
カッパ着てお掃除に行きましたよ。

有料の袋に入れていないごみや、破られてぼろぼろの袋や、
ちゃんと分別されていないもの…
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

また自腹で有料の袋を出して、
片付けました。

早く収集に来てください。

それにしてもカラス、
絶対狙ってるよね。私に逆襲しているよね。
今度はたたいてやるか!(☆_@;)☆ \(`-´メ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>今度はたたいてやるか!(☆_@;)☆ \(`-´メ)

最後の一文で大爆笑!
こんど、叩いてやってください。

でも、1年に1回ならいいね。
うちは年に3回まわってきます。

ごみステーションに限らず
モラルの欠如にはいつも怒り爆発になっちゃう。
りす
2010/08/13 19:35
>りすさん
お疲れ様でした。
足音で威嚇しているだけじゃダメですね。
この前はごみ袋振り回してやったんですが、
今度は一撃してやろうと思います。
おかげでネットもくさいし、穴も開いています。
捨てる方のモラルも問題ですね〜。
収集されなかった違反ゴミ。向かいの草原に放置されているのも気になる…
mai@管理人
2010/08/13 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスの逆襲か? smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる