smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も暑い!

<<   作成日時 : 2010/08/06 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恐ろしくて朝の温度計見ませんでした。
(単に忘れてただけ)
が、いつもなら、まだ6時なら、窓を開けなくても
いられる位だが、
今日は、6時の時点でもう窓を全開にしないと暑い。

全開にしても風が入ってこない。。。
朝から扇風機も回しました。

今日は月1回の、草を捨てられる日。
ゴミが有料化になってから、
月に1回になった。
無料だった時は燃えるゴミの日に出せたんだけれど、
草などは無料の袋に入れて月1回の回収になってしまった。

それに合わせて草むしりなんてできないよぉ〜
それでも今週頑張った。
裏の家に張り出していた木も切った。
で、4袋。ゴミステーションに運ぶだけでも汗だく。

で、小学校の廃品回収だったのを思い出し、
段ボールをひもでくくって、
古新聞をくくって、
またゴミステーションに運ぶ。
全部で5回。

今日は今年一番の暑さだよ。

普段汗が流れる何て事、
エアロビを止めてからなかったんだけれど、
久しぶりに汗が流れました。
脱水に気を付けないと。

網戸の汚れが気になって。。。
風の通りも悪いし。。。

家の網戸、外開きの窓に内側についているロールタイプのもの。
はずして洗えない。
普通の網戸ならはずしてじゃぶじゃぶ洗えるんだけれどね。
どうやったら一番いい掃除方法なのか?

う〜ん。ググッて見ました。

メラミンスポンジでふくのがいいらしい。
捜したら大きいのが1個余っていたので、
すかさず掃除。
ホコリ…かぶりまくりorz
少し風の通りが良くなったかなぁ〜

外からふけないところもあるから、
後で、避暑がてら、ホームセンターに行って、
何か探して来よう。

扇風機もゴミついてるんだよね〜
冬もサーキュレーターの変わりに使ったりするから、
年中動いているが、
そろそろ掃除しないと…

暑いのに、なんだか活動的に動いてます。

パソコンも整理しないとな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も暑い! smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる