smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 住所録が消えた…

<<   作成日時 : 2010/08/06 14:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Windowsのバージョンアップをしようと思って、
色々勉強。

何の事はない、
内蔵のHDDにデータを移して、新しいHDDを取り付けて、
そこに7を乗っけて、パーテンションを切って、
またデータを戻せばいい…らしい(これであってる?)

で、7の転送ツールで転送できるのは、決まっていて、
自分で入れたアプリケーションは入れ直しになる。
と言うことで、今までのデータをバックアップしなきゃ!となったわけです。

市販のソフトを使えば今までのアプリケーションのデータも移せるそうだが、
この際だから使っていないソフトは削除して、
きれいにしましょ!と思ったわけ。

で、まず無くなっては困るのは、年賀状用のデータだよね。
と言っても去年、ソフトを買い替えて、
新しく入れたから、住所と去年の年賀状のやり取りのデータぐらいしか入ってないんだが。。。
で、何処にそのデータがあるのか探るのに、
年賀状用ソフトを立ち上げたさ。

アレ?アレ!?

通常なら住所録を選択する画面になるんだが、なんと真っ白!!!!!!

新規作成しか選べない。
3つ住所録が入っていたはずなのに、全部ない!
とりあえずひとつつくって何処に保存されているか確認。
そのフォルダも真っ白!!!!

げ〜住所録消えたし。
何もしてないのに。。。蒸発ってやつ?

去年喪中だったから年賀状ほとんど来てないし・・・
またデータ洗い直しですかヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
毎年バックアップとらないとダメですね…
はぁ〜がっくし。

ただ、黙ってPCの前に居るのに暑いです。
汗がジトッと出てきます。
只今の室温30.7度
(*ロ*;) ギョギョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だいじなデータはパソコン以外にのところへバックアップ取りましょうね。
とmaiせんせがおっしゃってた!(爆
りす
2010/08/06 21:11
>りすさん
はいその通りです。バックアップを取ろうと思った時には既に遅しでした。これからは、年賀状整理した時にバックアップとることにします。
mai@管理人
2010/08/06 22:14
あらら、やっちまいましたね。
まだどこかに残っていないかなぁ…。

そういう時はダメもとで拡張子で検索してみましょ。
意外と、見つかるかも。
FAT'N
2010/08/06 22:56
>FAT'Nさん
先日買ったHDDのケースにデータリカバリのソフトが付いていたので、それも試してみたいと思います。

なんか、色んな事が起こって、試されてる感じがします。
(^w^) ぶぶぶ・・・
mai@管理人
2010/08/07 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
住所録が消えた… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる