smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガックシ…とどめを刺されました。

<<   作成日時 : 2010/09/10 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なが〜い、いそがし〜い1週間だったのですが、
最後にとどめを刺されました。


広報誌。パソコン使うならワードかエクセルでお願いします!って言ったのに、
全く違うソフト…ワープロソフトならまだわかるが、
年賀状ソフトで作りましたって…
ファイル形式が違うから、開けないって!!!
2ページ分打ち直しです。(キ▼д▼;)トホホ・・

データでくれたのはいいけれど、.docx
学校のパソコンじゃ開けませんから!
不覚にも今日はoffice2007の入ったパソコンを持って行ってなかった。
OOoで開けてみたが、
何をどうやって作っているのか、これまた開けない…

紙ベースを見る限り、
入れたイラストの背景色が抜けてない…これはできなくても仕方ないか…
で、これも自宅に持ち帰ってデータを保存しなおさなければならないし、
担当者お休みで、追加修正は私の仕事になりました。
これでまた2ページ追加。

もともと2ページは、はじめっからできないと言われて、
私が作ったので、簡単な修正だけ。
でも2ページ。

8ページの広報誌…6ページ、私がやることに。。。
はじめっから言ってよぉ〜。


で、とっとと修正し始めたさ。
で、またまたガックシ。

どうやっても題字が選択できない。
おまけに特殊なフォント使ってるみたいで、
うちの画面もプリンターも置き換えられてそのままでない…
何で〜どうなっているんだ〜といじっていたら、
なんとヘッダーになっていた。
えぇ〜〜〜〜〜
その横に張り付けられてるイラストも一部がヘッターで
一部は本文で…なぜぇ〜。


教訓:学校のパソコンで修正できるように、ワードかエクセルかパワポでお願いします。
    初めから手書きで、私に下さい。
    やっぱりパソコン講座を義務図けないといけないかも…

来年は、手書きで行きましょう。
でも業者はイラストや写真はデータでくださいっていうんだよね…

他の学校の広報はどうやってるのかな?

今日から寝られないかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガックシ…とどめを刺されました。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる