smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋…

<<   作成日時 : 2010/09/24 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

急に寒くなって、
いつもなら、半そでの上にカーディガン羽織る時期があって、
長袖なんですが、
一気に長袖・ババシャツ着ないと寒いですぅ〜

大雪山系では初冠雪とか…


でも〜季節は実りの秋で、
先日、コンサの試合でゲットしたジャガイモ。
その夕方、お隣からジャガイモとメロンのおすそ分け。
翌日は実家から叔母が送ってくれた
巨峰がひと箱。
昨日の法事で大量のお菓子…

ついでに昨日の法事で出たお膳が
たいそう豪華で、
ダンナも持て余すくらいの量があったのに、
同じくらいを平らげてしまった私
じわじわと増える体重
夏の間暑くて履いていなかった
健康サンダル(いぼいぼのついてるやつ)履くと痛い…

時々出る坐骨神経痛…(ばばぁジャン!)

冬用のジーンズのきつい事…

やばいやばい。

ヘルニアのことを考えると、これ以上の体重増加はマズイ。
人前に出るのに着る服もなくなるものマズイ。
緩んだからだから、すべてが緩んでいきそうで怖い。。。

ということで、今朝からステッパー始めました。
年末までに3キロほど落ちればいいかな?
というか、落ちなくてもイイから引き締めたい。

10月は超忙しい。
昨日AU光の工事日の打ち合わせをしたが。。。
空いてる日ないじゃん!って感じ(何とか予定入れたけれど…)

午前も午後も仕事って日がいくつかあるから、
そこを利用して、プロテインダイエットでも平行しようか?
何て事も企み中。
家にいると無駄に食べちゃいそうだからね…


気が付けばもう10月になるじゃないかぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもやばいです・・・
頑張りましょ!!
ウォーキング4日目です。4キロ半くらい歩いてます。体脂肪2%落ちました。
年末まで5キロは頑張りたいです。
ヒロリン
2010/09/24 19:08
>ヒロリンさん
すご〜い。私は昨日からだからまだ0.なんぼの世界です。
外を歩いている時間が無いので、隙間の時間を使ってステッパー。
30分は目安に頑張っているけれど、1日1万歩はなかなかいかないわぁ〜。
mai@管理人
2010/09/25 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる