smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン漬け

<<   作成日時 : 2010/09/30 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事じゃないです。

あ〜PTAの仕事か…
小学校の広報誌が終わった(初稿を上げただけ)のに、
今度は区Pの広報誌…

あれ=この前の会議で記事上がっているかと思ったら…
今日編集でした。
小っちゃいパソコンを持っていこうかと思ったが、
今日はそれほど資料もないので、
カバンが重たくないし、
もしかしたら写真のデータの受け渡しもあるかも知れない。。。
などと色々考えて、
職場から借りているWin7搭載のノートを持っていきました。

これ持って行って正解!
パソコン出来るのかと思ったら、
文字入力だけで、1ページは出来ないって。。。
ならば早く言ってくれ!(;>_<;) エーン
2時間記事入力&編集。
あと一歩で時間切れ。

あれ=案外みんな文字は打てるけれど、
写真も入れられるけれど、
動かせない!
写真の横に字を入れるにはどうしたらいいの?

お〜い。そんなもんですか?
私が特殊?

ここでもやっぱりExcelで文書を作るという話しがあって、
作って印刷して終わりならそれも良し。
でも、それを使いまわしたりするのはやめようよ!と力説してきました。

確かに表を組んでの予定表とかExcelの方が楽に出来るかもしれないが、
印刷して終わりならそれも良し。
でも後からデーターを書き換えるのがとっても大変。
今年度、私がそれで大変入力しにくくて、
それに時間を取られるので、ワードで作り変えてしまいました。
まだ、細かい設定や、記入例を作ってないのですがね。
年度が終わるまでに何とかしたいです。

そんなこんなで、仕事以外でパソコン漬け。
それもまた、へとへとになるので、
肝心の自分の仕事にたどり着けない。

10月、過密スケジュールです。
トールの教室どうにもこうにも宿題も出来ないので、
10月お休みしようかな?

3か月分月謝前払いなので、後2か月分もうすでに払ってあるが…
ちょっと考えよう…
テキストまだ一個書いてないし…
10月の講座始まるし、
突発事項も発生しているし…(これに関しては、私はお手伝いしか出来ない)
年末までいそがしい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一難去って・・・ではないですが、ご苦労様です。

皆さんできるつもりなのですが、実はできないのですよね。
うちの広報は4Pなので私にとって、楽々入力でしたが、後期の広報は、お母様方にお願いするつもりです。私は指導ののみ。の、”予定”。


どうなるのかなあ。


でも、決して私たちだけが特殊では無いですよねぇ・・・。どきどき。
FAT'N
2010/09/30 21:44
>FAT'Nさん
一つ終わったと思ったら…です。来年これを引き継ぐのは私…ここしばらく4Pだったものが、6Pに増えたのです。はぁ〜。

どこまでできれば使えると胸張って言えるのか…難しいですね〜
mai@管理人
2010/09/30 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン漬け smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる