smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛い。

<<   作成日時 : 2010/09/02 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頭痛です。
毎月月の物の時に頭痛がします。
このところ、それに加えてパソコンの前に居ることが多いのもあって、
頭痛もひどくなってます。
肩こりから来てるのもあるんだろうね。


でも、前はもっとすごかった。
月の半分くらい頭痛がしたり、だるかったり…
月の物が終わると治って、また月の物の2週間くらい前になると
具合が悪くなる。

完全に女性ホルモンに影響されていた。
なので、低用量ピルを服用し始めた。
しばらくは頭痛もなかったんだけれどねぇ〜
この数年。
ピルの休薬期間になると頭痛がする。
はじめは2日くらい鎮痛剤を飲めば問題なかったのだけれど、
この1年くらいは休薬期間になったと同時くらいに
鎮痛剤を飲まないと、ひどくなる。

昨日も今日も1日2回、鎮痛剤を飲んでも、夜は耐えられなくなる。
疲れてるのかな?

毎日暑いし…

ピルはダンナの会社のもの。
冬に別のタイプのピルが出るらしい。
それが出るまで我慢しろと言うが…

一度頭の検査をしてもらわないといけないなぁ〜
と思いながらも、2度目の鎮痛剤を飲みました。
寝ればいいんだけれど、
そうも言ってられないんだよね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
♂なのでピルは飲めないのですが・・・。頭痛持ちの私です。
私の場合、原因は高血圧とストレスなのですけどね。


複数の要因が考えられませんか?
たとえば血圧とか、骨格のゆがみとか。
(性格のゆがみではないよね。よい子だもんね・笑)

原因が他のところにあって、生理現象がそれを誘発しているなんてことがあるとすれば、ちょっと心配ですね。


お大事に。
FAT'N
2010/09/03 15:28
>FAT'Nさん
色々ありますよぉ〜
一番の原因は肩こり。目の使い過ぎ…

多分パソコンやめないと治りませんなぁ〜(笑)
前は編み物をすると肩ががちがちで、頭痛もしました。
ある意味職業病ですね。
+運動不足もかな。
mai@管理人
2010/09/03 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛い。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる