smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとつながったよ…

<<   作成日時 : 2010/10/12 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、AUひかりにしました。

昼の早いうちに工事に来てくれたのは良かったんだけれど、
なんだか外の線が使えないから付け替えるとか、
それが上手くつながらないとかで、
約2時間。

回線をつなげる機械とルータのような機械が送られてきた。
これまでの無線LANルータとつなげば大丈夫と言うが、
説明書を見ると、送られてきたルータにも無線機能がある。
コレいらないと思ったが、これじゃなきゃダメなんだそうで…

でこれまでの無線ルータもつなぐだけでネットにつながるといった。

なのにつながらない。

サポートセンターに電話を掛ける。
これまで使っていた無線LANルータのルータ機能を外すと使えますとの返答。
外そうにも、ネット上の設定画面にたどり着けないので、
取説出してきて、手動で初期化したよ。

でもつながらない…(`´メ)

で、LANケーブル出して、ルータも外してつないださ。
でもダメ。(▼、▼メ)

再度電話、ちょっといじってつながった。

で、再度ルータに挑戦。
やっぱりダメ。でも何とか設定画面にたどりついて、
ルータ機能を再度外して、
無線を自動設定しなおして…
ようやくつながったよ。

これだから接続変えるのが嫌だったんだよね。

でも、早いし、少し安くなるし、
キャッシュバックもあるし、
引っ越しでも支障無さそうだったので…

接続設定に2時間
全部で4時間もかかりました。

まだ、ノートパソコン2台つないでいないので、
何ともいえないけれど、たぶん大丈夫でしょう…
結局1日がかりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様です。
FAT'N
2010/10/12 21:19
>FAT’Nさん
疲れました。でも今朝はつながっているので大丈夫でしょう。
早くなったか…あまり変わらないような気がします。
mai@管理人
2010/10/13 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとつながったよ… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる