smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリーかと思ったら…

<<   作成日時 : 2010/10/02 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デジカメのバッテリーがすぐに消費してしまうので、
カメラを買い替えるか、バッテリーを買うかものすご〜く悩んで、
春先に純正ではないバッテリーを2個買った。

口コミでは問題なく使えてますとのことだったので、
2個で純正のバッテリー1個分の値段だったので、
購入したが…

数か月ですぐにヘタるようになった。
ヤッパリ純正じゃないからダメなんだ〜と思った。
で、再び、カメラを買い替えるか、バッテリーを買うかで悩んだ。
検索したら、あんなに高かったバッテリーが安くなっていたので、
また2個買った。
これがダメになったら、カメラも年数行っているので買い替えか…と思った。

で、届いたので充電。
3時間くらいで、充電器が点滅(?)点滅ぅ〜?
デジカメにバッテリーを装着するが、バッテリー残量1。
ごうゆうことよ!
と思ったが、これはバッテリーが悪いんじゃなくて、
充電器本体が悪いのでは?と考えた。

ググってみると、同じような不具合がある人が何人かいて、
接触部分が汚れているとダメなようだと判明。
なので、ダメもとで、ティッシュで磨いてみた。

で一晩充電してみた。
一応フル充電のマークがでる。

バッテリーが悪くなったのではなく、
充電器がダメだったようです。

取りあえず、これでしばらく使えそうです。
またダメになったら、もう買い替えね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、よくある話ですね。

携帯や家庭内のワイヤレス電話など、ちょっと置いて充電の機器は定期的に接点を綺麗に拭かないとちゃんと充電出来なくなりますものね・・・。
FAT'N
2010/10/03 00:12
>FAT'Nさん
危うくクレーム入れるところでした(^^;;

でも、バッテリー4個…本体が壊れない限り、このデジカメを使い続けることになります…
ちょっと残念。
mai@管理人
2010/10/03 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリーかと思ったら… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる