smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォン

<<   作成日時 : 2010/11/09 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

少し前に携帯が壊れてから…
って、もう半年くらいになるのかなぁ〜

スマートフォンがほしかったんだ。

あっちこっちで色んな用事が入ってきて、
手帳にまとめてスケジュール書いているけれど、
忘れちゃうので、
結局携帯にも登録して、
アラームかけて…と2重管理。
いや、家のカレンダーにも書いているので3重管理か?

それでも、あ!明日○○だった!なんてこともある。

手帳だと、音が鳴らないし、
携帯だと音はなるけれど、スケジュールが入れられる件数が決まっているので、
古いものは消していかないといけない。

事務局などの予定は「去年の今頃これやったよね」とかあるので
あまり古いものも消せない…
となると携帯じゃちょっと足りない。
パソコンからグーグルカレンダーを表示させてもいいけれど、
携帯だとパケ料かかるし…

で、行きついたのはスマートフォンか?
となったわけ。
スケジュールだけではなくて、
メールも、常時パソコンを開いているわけじゃないのでね。
携帯でも受けられたらいいのにと思っていた。

取りあえず、仕事用のメールは
Gメールに転送して、携帯にも飛ばすようにしてあるんだけれど、
タイムラグが…
でも、今までは携帯メールがスマートフォンで受けられなかった。
が、そこもクリア。

後は料金だよね。

ただ、残念なのは、携帯用のサイトが見られないって事。
それは解約しなきゃならないんだって。
そうなるとコンサの携帯サイトも見られなくなる。
先発メールが来なくなる…
ここだけ何とかならんかな…

本体料金もまだわからないし…
で、春には女性向けのスマートフォンが出るらしい。

やっぱりもう少し待つかな?

もう少し根ほり葉ほり情報収集しますかね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいよね〜〜
旦那様が銀行員の友人が持ってて指でシュッってやってる・・・
私もこの間、水にちょっとつけて壊したけれど、修理代が8千円だって。テレビがついてない新しい物で安いのが3千円・・・・迷って3千円を選びました。
ヒロリン
2010/11/10 00:13
>ヒロリンさん
恐らく携帯はこれからスマートフォンが主流になるんだと思う。今慌てないで、もう少し待つのも一つなんだと思うんだけれど、ちょうど手帳も買い替えの時期だしね〜
ばりっとしたシステム手帳を買うか、スマフォにするか、悩みどころですぅ。
本体代もバカにならないしね…
mai@管理人
2010/11/10 08:02
スマートフォンを愛用して数年…最近、我が家の夫の分が壊れ、docomoのスマートフォンに買い換えました。メモ魔の夫…スマートフォンを持っていて、自作のソフトで逐一記録もできているのですが、紙も止められずに、最近また、手帳探しもしていますよ(苦笑)因みに、私は相変わらずの文房具好きで、手帳も複数愛用中です( ̄∇ ̄*)ゞ

購入についてはPCと同じで、OSも新しいのがあるし、人身御供になるなら別ですが、機種は出たてよりも、少し様子が分かってるもの(付属ソフトの事とか)がいいかな。
きょこ
2010/11/10 09:57
>きょこちゃん
お久しぶり。
そうなんだよね〜後1年くらい待った方がいいような感じ。でもそのころには、今みたいに忙しくなかったりして…
取りあえず様子見…

業務連絡
タミーが無くなりました。夏だったかな?
すっかりお知らせするの忘れてました。
mai@管理人
2010/11/10 13:33
私も12月に手数料なしで交換できる時期になるので、買い替え考えていました。
先日SoftBankに行って、スマートフォンとi
Phoneの違いを教えて下さいと尋ねたら、同じです〜と言われ恥じをかいてきました
kiki
2010/11/10 14:48
>kikiさん
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
相変わらずだなぁ〜
携帯よりはパソコンに近いようだよね。
携帯サイトが見られないようなので、もう少し様子みることにします。
キャリアは変えたくないしね〜電話番号より、携帯メアドを変えるのが大変なので…
mai@管理人
2010/11/10 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマートフォン smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる