smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた。2

<<   作成日時 : 2010/12/11 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、朝から学校で、事務局のお仕事でした。

事務局便りを書きました。
これは委員会の後のいつもお仕事です。

でも、今回は手書きにしました。

何故か?

事務局に入るには、そのほかの委員をやるにも
パソコンが使えないとダメだから…
そういう断り文句が多いと聞いたからです。

私は字が下手なのと、
機械いじりが好きなので、パソコンには何の抵抗もないのです。
これが普及するのを待っていたくらいです。

文章を書いたり、レイアウトをしたりするのも嫌いじゃありません。
でも、手書きは苦手です。
絵も描けないし…

昔、字がきれいな人が書記をやる。と言うのと同じだと思います。
出来るからパソコンを使うだけ。

多分字がきれいで、絵も描けたら、
いつも手書きでプリントを作ったと思います。

出来る人が、出来るスキルで、出来ることをやればいいのだと思うのです。
でも、書記がパソコンを使うと、「使えないとダメ」となってしまうようです。

なので、手書きにしました。
しかも字の汚い私の字。

5時間くらいかかって、書き上げましたが、
要検討事項になったようです。

でも手書きをしたことで、
問題点も見えてきました。

新しく何かをしようと言うことはこういうことです。
そのための捨て石に、なってやろうじゃないかと思っています。

でも、さすがに疲れた…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた。2 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる