smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 白へびちゃん

<<   作成日時 : 2010/12/22 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

カブトムシのマットを買いに、
ペットショップに行ってきた。
(去年捕まえたカブトムシが卵を産み、今年6匹ほど孵り、
それがまた卵を産み。。。現在幼虫状態。。。)

あまりたくさんの種類がいるところじゃないんだけれど、
中に
アオダイショウのアルビノの白蛇と
種類は判らないが値札の無い白蛇ちゃんがいた。

その値札の無い白蛇ちゃんの横には神棚も置いてある。

ペットショップのお兄ちゃん(?)とつい立ち話。。。
普通白蛇と言えばアオダイショウのアルビノの事を言うらしい。
で、縁起物とされている(7万位した)
ところが、
ここのペットショップで、値札の無い白蛇ちゃんを
商品として仕入れたところ、
急に猫が売れ出したとの事。
それで、値札をはずし、店で買っているとの事。

そのお兄ちゃんになれているのか、
その前に見た時より活発に動いていた。

ぺろぺろでる舌が何ともかわいかった。
蛇は全く手がかからないそうだ。

爬虫類ショップにつてがあるようで、
そこで白蛇が脱皮して、完璧な皮があったら
わけてもらっているそうで、
蛇の皮も売っていた。

話しを聞いていたおばちゃん。お買い上げ。
大きいものが¥1111、小さいものが¥777
(縁起担ぎらしい)

ここで買って行った人が、
従業員に切り分けたところ、
仕事が均等に舞い込んだとのこと。
本来縁起物は切ってはいけないんだけれどね…

思わず、お買い上げ?
しそうになりました。

でもどうせなら、白蛇ちゃんの方がいいかな?
(福を増産出来るから? d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ )

またこっそりいって拝んでこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白へびちゃんを買って、年末ジャンボを買う・・・
ご利益で当たらないかなぁ。

欲を出すとダメかぁ。

今年は年末ジャンボ、買わずに終わりだな・・・
ぴよちゃん
2010/12/22 14:28
>ぴよちゃんさん

欲かいたらダメだね〜。きっと。

でも白へびちゃんを買うお金をどうにかしなきゃ…先行投資?

私もジャンボ買ってません。
1等当てて、コンサに寄付!なんていっていたけれど、ごひいきの選手が次々いなくなり…私のテンションもダウンです。
mai@管理人
2010/12/22 14:47
どんなに利益があろうとも蛇はだめだぁ!

あ。HFCに寄贈するか!?

イシダ
2010/12/22 19:30
>イシダさん
エサは週1回でいいんだって。
冷凍マウスだけれど…(^w^) ぶぶぶ・・・

頭が小っちゃくて、黒目がくりくりしていてかわいかったよぉ〜
へびの皮もまだ売ってましたよ。草津の胸スポンサーの店…
一番大きな皮を買って、プレゼントする?HFCに!

少し前まで、AKにフクロウもいたのだよ。
ダンナもつれて帰りたいくらいかわいかった。
もちろんつける名前は「ドーレ君」(メスでもネ)
mai@管理人
2010/12/22 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
白へびちゃん smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる