smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけました!

<<   作成日時 : 2011/01/05 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あけました。今年もよろしくぅ(^o^)/。

大晦日、実家に行き、次女の誕生日をし、
紅白の途中で、孫を置いて帰宅。
紅白の後半をごろごろしながら見て、
年越しそば…

布団でテレビを見ようと思ったら、そのまま爆睡。

でも、6時に起床…悲しいかな、目が覚めてしまう…

ごろごろ新聞をゆっくり読んで、
ごろごろテレビを見て、
朝昼兼用で、餅や煮物を食べ、
年賀状が来てから、実家へ。

天皇杯のハーフタイムで、ダンナの実家へ移動。
たらふく食べて、
9時ごろ帰宅。(孫、置き去り)

またまた、テレビを見ながら、爆睡…(;´д`)トホホ
で、また6時過ぎには目が覚めてしまう。

録画しておいた「仁」を見て…
福袋を取りに街へ。

予約しておいたコンサの福袋ゲット。

お財布が欲しくって、デパートをめぐるが、
人だらけで、物色すらできず…
札駅まで歩き、ビックカメラへ
ここもヒト・人・ひと…
そのまま大丸へ移動し。。。
ここでも財布を物色すること出来ず…
地下でお菓子の福袋買って、
帰ってきた…

そのままダンナの実家に行き、そこから親戚の家に行き、
飲んで、根っこの生えたダンナと、
ダンナのいとこの子の嫁を気に入ったエータは置き去りにして、
じじばばを実家に送り、帰宅。

3日はどうしても、お年玉でゲームをしたいというエータ。
ゲームセンターに行きました。
母がチョコレートゲットするのに、4000円も使いましたよ。

4日から次女の冬期講習が始まり、
今日は旦那が仕事はじめ。
で次女、部活があるというので、朝ご飯作って全員起こす。
だらけた長女は強制起床させないと、いつまでも寝ている。
イヤ、ご飯を食べても寝ているのだけれど…

ところが、10分で帰宅…今日部活ないって、わけわかんない。
…母が予定表見た時は7日から丸がついていたとおもったけれどなぁ〜…

そんなこんなで、結局大したゆっくり出来なかったお正月でした。
皆さんは如何でした?

昨日、エータの宿題の書初めをするのに、
私も長女の書道道具をかっさらいやってみました。
小学校の3〜5年までお習字習っていて、
その後高校でやって以来、うん十年ぶりに筆を持ちました。

画像


いや〜へたくそ。
「め」は子供の頃にも褒められたことがあるので自信があるんだけれど、
それに対して、「は」の下手な事…

当のエータ君。
新聞で練習した時は大した良かったのに、
半紙になったら、ヘナチョコ…
がっかりでした。


そんなこんなの私ですが、
今年もよろしくお願いします。
今年はツイッターにも挑戦しようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
ずいぶん遅くなってしまいましたが(笑)

私もツイッターやってみようかと思って
でも良くわかんなくて
色々調べようと思いながら、調べる時間がなくなっちゃって
現在に至ります。
すでに何ヶ月も経過しております(笑)

お互いいつも忙しいけれど(爆)、
今年もよろしくね♪
マキ
2011/01/05 17:00
>マキさん
あけましておめでとうでした。
読み逃げでスミマセン。

仕事で色々聞かれるのでね〜
動画の処理とか、ツイッターとか…立場上知らないとも言えないので。
スマフォも買ったし、ちょいとやってみるかな?何事もいじってみないとわからないからね〜

ホント。お互いいつも忙しく駆け抜けておりますね〜今年もよろしくぅ(^o^)/
mai@管理人
2011/01/05 21:55
おめでとうございます。

今年も頑張りましょうね。
習字やらねば・・・冬休みは行事もあって日数も少ないのでバタバタと宿題を片付けねばなりません。
中学校の宿題は冬の風景・・・・去年は家族で雪かきしてるところを描いたけど、何を描くか悩んでいるよ。

ヒロリン
2011/01/05 21:57
>ヒロリンさん
今年もよろしくお願いします。

中学校にも宿題があるんだね。うちは。。。把握してないや。エータの事で精一杯って感じ。
冬の風景って…想像やイメージじゃダメなのかな?トールの図案ならかなりありそうだけれど…
mai@管理人
2011/01/06 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけました! smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる