smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院に行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/01/19 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前に蕁麻疹が出てから2年たってました。

昨日もエビを食べてるんだよね〜
という事で、怪しげなものを血液検査しておくことにしました。

普通に食べてもなんでもないけれど、
疲れている時とか、運動した後とかは
さけないといけないかもしれませんね。
運動なんかが引き金になる蕁麻疹もあると…
確か何かで見たような。。。

今回は沢山歩き回った。
前回は除雪の最中。

要は、ほどほどにってことだね。

意外と冷静に判断していたんだけれど、
問診に答えている間に、
前回より症状がひどくなっていることを実感。

声が出なくなった=気管に浮腫が起きている→呼吸困難になるおそれ。
救急車を呼んでもいい状態だったようです。
救急にかからなかったことだけ怒られました。
次は行きます。
でもさ、声が出なくなった時点で、救急車呼べないよね?
聴覚障害の方のためにメールがあったような気がしたけれど、
調べておかないと。
いつも誰かが居る訳じゃないしね〜
子供じゃ宛てにならないしね〜
(特にうちの子供たち、絶対パニックになる。)


取りあえず検査と、内服薬をもらってきました。
数日飲んで、残りはまたなった時ように取っておくようにと。

もうなりたくないわ。
でも、エビは食べたいわ。

まだ、眼の周りがむくんでいるので、
今日はおとなしくすることにします。
あ〜パソコンメンテナンスしないと…

やっぱり、仕事してないと病気になるんだわ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・
大変な目に遭いましたね。

色々やる事が有って、のんびりしては居られないとは思いますが、ちゃんと休養を取って下さいね。

エビが食べれなくなるのは悲しいです。
元気になると食べれますように!

お大事に〜。
ぴよちゃん
2011/01/19 13:30
>ぴよちゃんさん
抗アレルギー剤飲んで爆睡してました。でも、何かまだ、かゆくなりそうで怖いです。

エビがあたりじゃありませんように…
mai@管理人
2011/01/19 19:57
大変でしたね。好きなものが食べられないなんて。声が出なくなるほどなら、よっぽぢですよ。
検査の結果も聞かせてね。
私は蛎とほやが、食べられるのに駄目です。
めまい、吐き気、ゲリになります。
ヒロリン
2011/01/20 15:48
>ヒロリンさん
単体なら何でもないんだ。刺身のエビも食べれられるし、蟹も食べられる。

恐らく、疲れやストレスが究極になった時に、それらのものが当たるんだとおもう。
ただ、シャコは食べると嘔吐下痢になるので、甲殻類へのアレルギーはすくなからずあるんだと思います。
検査結果は1週間後です。
mai@管理人
2011/01/20 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院に行ってきました。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる