smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕁麻疹の原因

<<   作成日時 : 2011/01/27 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2年ぶりに出た全身の蕁麻疹。
今回は声も出にくくなり、耳の穴も腫れている感覚があった。
前回より、ちょっと症状がひどくなっているので、
血液検査を受けた。

今日その結果を聞きに行った。

何とエビとカニのアレルギー反応が以上に高かった。

卵とか鶏肉とかは全然。
とにかくエビとカニ・・・甲殻類に反応していたことが判明。

でも、実は検査の数日後にもお寿司を食べている。
エビの味噌汁も飲んでいる。
昨日は魚介の乗ったパエリアを食べた。
エビも食べました。
でも、何でもありません。

という事で
エビ・カニへのアレルギーはあるのだろう。
でも普通に食べていて平気なのだから、
ストレスや疲れや体調の悪い時に、エビ・カニが引き金になって
蕁麻疹が出るんだろうと思われる。
血液検査の結果も、蕁麻疹が出た後だから、高値で出ているだけで、
何でもない時に検査したら、何でもないのかもしれない。

結論。体調が悪いな。疲れたなと思う時は
エビ・カニを控えるようにとの事。


でもさ〜蕁麻疹になるほど、疲れているとか、
判んないよね。

で、救急車を呼ぶようなことがあったり、
もしものことがあったら、
「疲れてたんだね〜」ってことだよね。
笑うしかないっす。

エビ・カニを食べる時は誰かと一緒の時にしようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海老、かにでしたか・・・北海道にいながら可愛そうに。徐々にアレルギーが出やすくなるのかもしれませんね。気をつけて・・・食べないのが一番だとおもうけど、駄目っていわれれば食べたくなっちゃうでしょ??
ヒロリン
2011/01/27 23:52
エビカニとは…( ̄Д ̄;)
好きな人にとっては悲しいよね。
疲れるとアレルギー反応が強くなるみたいだね。
笑い話ならいいけれど(笑)、
アレルギーって怖いから、maiさん、気を付けてね!
マキ
2011/01/28 17:02
>ヒロリンさん
全くダメなわけではなく、疲れている時は避けるように…ってコト…がこれが難しい?

検査結果出るまでも結構食べているんでね〜
ほどほどにしておきます。
mai@管理人
2011/01/28 21:29
>マキさん
まぁ〜自分の体がこんなに弱い(?)なんて思いもしなかったわ。美人薄明ってことで
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつなるかわからないので、ちょっと怖いです。
mai@管理人
2011/01/28 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕁麻疹の原因 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる