smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこいです。

<<   作成日時 : 2011/01/13 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の風邪…って毎年言っているような気がする。
それだけ回復力が落ちてるってことか…

熱は出ない。
扁桃肥大があるから、たいてい出す熱はかなりの高熱だったりするんだけれど、
最近はあまり熱は出ない。
余計だるい。
適当に動けちゃうので、誰も具合が悪いと思わない。…らしい。

昨日も、声は出ないし、
奥の方にある痰が出そうで出ない。
寒気もするし…寝ていたかったのだけれど、
娘どもの子宮頸がんワクチンの接種に行かねば。
金曜から学校が始まり、
今日はエータの用事でちえりあまで行くので、
だるいけれど昨日しかなかった。

一応電話で確認し、準備。
あ!私のピルももらってこないと。
年末に出た新薬に変えたので、毎月本人がいかないとダメなのだ。

妊婦健診が結構いて、1時間くらいかかった。
そのあと、買い物して帰宅。
昼からはごろごろ…と言いたいところだが、
スキー靴を一人で履けないエータの特訓。
指先に力が無いので、
ロック(?)あのスキー靴のばっちんが止められない。
色んな方法でようやく履ける方法を見つけ、
特訓。

履きやすい靴を買えばいいんだろうけれど、
今年でサイズアウトしそうなので、
あるもので何とかする。

おとといは、スキーを履いたまま転んだら起きられなくて…
それに付き合っていて風邪悪化。
でも一人でやれって言っても、
スキーはやりたくないから、絶対に行かない。。。
もう来週学校が始まるのにぃ〜
また、学校で大泣きですか…

うとうとしたいのにねられず、
そうこうしている間に雪が降り始めた。
誰か除雪してくれないかなぁ〜と思ったけれど、
エータさっさとお風呂に入り、
次女も…

夕飯済ませて(食欲もないから10分で終わる)
除雪。
明日も降るというので、
ためてあった雪を融雪機で燃やす。

あせだく。
結局誰も手伝わず。。。そんなもんか。
冷えたし、あせもかいたからお風呂…
長女入ってるし。
頭きた!

風呂に入って、冷めないうちに薬を飲んで、
湯たんぽかかえて、8時半に寝た。

お蔭でいくらか調子イイ。
が、今日も半日以上出かけるので、ぶり返さなければいいが…

トローチが無くなっていても誰も言わないので、
トローチも品切れ。

まぁ〜年に1度か2度しか風邪ひきませんけれどね…
もう少し気を使ってくれてもイイのでは?
と思う今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめん。
具合悪いのにお願いごとしちゃったね。
わたしがあしたやるからお大事にして寝てね
イシダ
2011/01/13 12:30
>イシダさん
ここ観る前にお仕事しちゃいました。
西区までいってクタクタです。病み上がりには遠い…
mai@管理人
2011/01/13 18:58
ごめん。ありがとー!!
栄養のあるもん(ケーキぢゃなくって w)食べて
早く良くなるんだよ
イシダ
2011/01/13 19:15
>イシダさん
昨日は、ケーキを食べてもおいしくなくて、すぐお腹いっぱいになっちゃって…
お腹はすくが食べると気持ち悪くなるので、夜中空腹状態でした。
mai@管理人
2011/01/14 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこいです。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる