smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月経過…

<<   作成日時 : 2011/02/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンサータを飲み始めて、約1か月が経過。

学校の先生に、きちんとクスリの説明をしていないので、
学校での評価はいまひとつ。
ただ、2学期とは違うという事は、色んな先生が言っているらしい。

家で見ていると、
これまで3時間も4時間もかかっていた宿題が、
1時間くらいで終われるようになったり、
これまで習っていない所があると、
習っていない!とかたくなにやろうとしなかったり、
ヒトの話しを聞かなかったりすることがあったんだけれど、
この間2ケタかける2ケタのひっ算の仕方を、
キチンと聞いて、1度でクリアできた。

それがすごく自信になったのか、
その次の日も意欲的にやっていた。

ところが、週末飲まないでいたら。。。
やっぱり宿題を終わらせるのに、4時間も5時間もかかってしまった…orz


ドクターいわく、それが効いているという事らしい。
精神科領域は、いまだに私はよくわかりません。
内科や外科的な事なら、私もクリアできるんだけれど、
精神科領域は、いまだに拒絶反応です。

学校関係者向けのパンフレットをもらってきたけれど、
いまいちよくわからない。
でも苦手分野なので、よりわかりやすいテキストも作れない。
私も勉強すれってことですね…

で、昨日から、ようやく1か月処方してもらえるようになりました。
2週間ごとに取りに行くのって結構面倒だったりする。

これで少し、成功体験を多くして、
自己肯定感を上げてくれるといいんだけれど。。。


と思ったら、今日学校から帰るなり、
具合が悪いという。
お腹が具合が悪いんだと。

う〜ん。痛いのか、むかむかするのか?よくわからん。
でも、プールは行くというので、
具合が悪くなったら、電話しなさいと言って出した。

でも、最後までできたようで、帰りのバスから降りてきたときには、
普通だった。
ところがところが、
大好きなカレーを残したのだ。
ウ○チもコロコロみたいなので、飲むヨーグルトを作って飲ませた。

コンサータの副作用で食欲不振や腹痛がある。
そのせいかな?
元々食の細い子に多くみられるらしいが。。。
体重オーバーなエータにとっては、うれしい副作用なんだけれど、
体重減になるようなら、考えないといけないかも…

副作用なのか、ただの体調不良なのか。
暫く様子見ですな

明日は学びの教室の見学と、
参観日・懇談。
そのあとで、個別懇談だな…

2年生はインフルエンザで、学級閉鎖が出たらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月経過… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる