smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー

<<   作成日時 : 2011/03/31 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの近所には歩いて行ける範囲にスーパーが3つ。
いつもよくいくお店は、この中でも割と安い。

なんだけれど、地震の後から、
棚がスカスカ。
今日しばらくぶりに行ったら、
(用事があって別のスーパーに行くことが多かった)
悲しいくらい棚がスカスカだった。
野菜はね。そこそこあるんだけれど、
保存のききそうなものとか、お菓子とか
棚の上の列がすっぽり空いている。
いつもはジュースとかおつまみ系のお菓子が
箱のまま積んであるところもスカスカ。

なんだか、悲しくなる。


他のスーパーはそんなことはない。
地震の影響で物流が悪いので、
おひとり○個でお願いしますと言う張り紙はあるけれど、
棚がスカスカ空いているのはほんの一部分だけ。

物流だけの問題なんだろうか…
確かに高齢の方の多い地域だけれど、
買い占めって感じでもないようなきがする。

なんて余計な心配をしてしまうよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何があるか分からないですよね。地震の影響で中三がつぶれました・・・・・

買占めをするのは悲しいかな年配の方が多いようです。昨日金沢生協に牛乳がありませんでした。水もありません。被災地の親戚に送ってあげてるならまだ許せるけど、買占めは程ほどにですよね。
ヒロリン
2011/03/31 20:09
>ヒロリンさん
被災地ではないところが普通の経済活動を行えなくなる。これが一番困ると思う。経済が回らなければ、被災地支援なんて出来ない。
特に今回は日本の半分(?)位の地域がダメージを受けているわけでしょ?
何とかならないものでしょうかね。
mai@管理人
2011/04/01 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパー smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる