smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そういう生き方しかできないんだな…

<<   作成日時 : 2011/03/03 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日私は、事務局の仕事をおうちでする予定にしていた、
クルマも出さない予定だったので、
ダンナの車が出てからゆっくり除雪をしようと思っていた。
どうせ今日は降り続くらしいから…

来週仕事とかぶってしまった引き継ぎの件で、
事務局の人と連絡を取っていたら、
別件で委員さんが
「今日の会議欠席します」って。

1時間前だよ!今日配付物もあるんだよ!
担当者に電話したら留守電でしたって。。。

家電だも、1時間前なら会場セッティングに行っているだろうよ。

何でもっと早く誰か探さないかな?
相談しないかな?

速攻で化粧して、車の雪フロントだけよけて行ったよ。


きっと、そういう生き方しかできない人なんだろうな。
同じ迷惑をかけるにも、掛け方ってあると思うんだ。
もう少し早く連絡くれたら、別の人探したりとか、
連絡とって、モノを受け取るだけでいいのかとか
段取りつけられるものを…
今日はたまたま私が空いていたけれど、
会議と言っても最後の絞めで、反省位なもんだけれどさ。

ちょっときつかったかもしれないけれど、
「そういう時は早めに連絡をください」って返信しちゃった。
でも、これって、常識だと思うんだけれど…
まぁ〜今年の委員会は、初めからこんな感じだったからね。
そうたいした驚きもしないさ。


今日の会議の資料作って、お手紙作りなおして、
スッカリ予定が狂いました。

出来るときやっておかないと、こういうこともあるのね。
お仕事の資料も送らないといけないのに…


教訓:迷惑はかけてお互い様。だけれど、掛ける迷惑は最小限にしよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の常識が正しいと思っていないけれど、凄くはずれている人に出会うことが多々あります。急病人が出たとかじゃない限り1時間前のキャンセルはないですよね。尻拭いする身にもなって欲しいですね。
ファイトです。
ちなみに青森も雪が積もりました。
ヒロリン
2011/03/03 20:41
>ヒロリンさん
「昨日から体調が悪く…」だったら尚更、昨日のうちに誰か探してよ!って感じでした。私も暴言吐いたりするけれど、ヒトに迷惑かけないようにってことだけは気を付けているつもり。人のふり見てわがふり直せですね。
mai@管理人
2011/03/03 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういう生き方しかできないんだな… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる