smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トールペイント

<<   作成日時 : 2011/04/06 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絵心の全くない私が、何故かのめりこんだトールペイント。
かれこれ5年位になるんだろうか。
絵の具も本も増えた。

でも、時間が取れなくなった。
札幌に来て、どうせやるなら、講師科で
しっかり技術を身に着けて資格を取っておこう。
と思って教室に通い始めた。
別に資格を取って教えるという事は考えていなかった。
ただ、養護教諭の教育実習で、
「そういう趣味が保健室登校の生徒の役に立つのよ」
そう教えてもらったので何かの役にも立つかもしれないと思ったのは確か。

教室の日を予定を空けていても、
入ってきて、1年のうち半分休むことになってしまう。

なので、1か月分授業料が残っていたのだけれど、
いったん教室をやめることにした。
また、時間が出来たら…
(時間は作るものだと思うけれどね)

取りあえず、本を見て、書かれていることは理解できるようになったので、
何とか我流でかけるし、
これで商売する訳じゃないので、良しとした。

トールの作家さんのブログを見ていたら、
無性に書きたくなった。
トールをやるとき、結構集中して無心になるので、
リフレッシュにはなるんだよね。
でも、今、そんな時間ないのよぉ〜。

5月6月に使うテキスト書かなきゃないしね。
またかけるようになったら、書くさ。

ビーズもしばらくやってないしね…こちらも中途半端…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トールペイント smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる